気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週はマイガーデンの手入れを強化か~!!

問題点はお天気ですが、お金もないし今週は節約ウイークとしてマイガーデンの
草むしりと整備に時間を取ることに決めました。
最近モグラの新しいトンネルが見当たらず、ひょっとしてもしかして他所に行って
くれたのか?
 
まだまだ油断はならないけどそんな気がします。
ならばチューリップ・ムスカリなどの球根を買って植えようかな?
もう少し検討してから決断します。
 
昨夜に某企業の株主優待でポカリスウェットとゼリーなど6000円分の商品の申し込み
をし実家に送付する手続きを行いました。
支払いはすべて優待で賄えたので0円で~す。
 
今日は午前中は雨のようなので午後に徘徊しようと思っています。



追記・・・13:40
まだ徘徊はしてませんよ。
これからお昼、カップラーメンで我慢だす。
先ほど郵便が配達され某企業から500円のクオカードを頂きました。

午前中は朝ドラ見てから寝たけど、大阪環状線103系ラストランしましたね。
大学時代新大阪駅までバイトに行き来する際、鶴橋~大阪までお世話になりました。
が、あとは奈良線普通列車でまだ主力で頑張ってま~す。
ポロい電車を大事に使っているJR西なのに、何で西日本だけ株価下がっているんじゃ?




追記・・・20:50
今、すき家でポークカレーポテサラセットを食べ、スーパーで買い物して来ました。

15:30から1時間ほど田上方面途中折り返しの5キロを傘を持って徘徊。
少し雨に降られたものの問題なかった。
10月は15キロ・2017年通算1051.5キロです。

東京市場日経平均2015年8月以来の大幅高~。
それまで持ち株プラスだったのに、日経平均は当時に戻っても持ち株はまだ
マイナス200万円やど。
昨日のマイナスも埋められずプラス7万円で大不満!!
2017年通算89勝98敗となりました。

そしてマイガーデンの手入れは全くしなかったわ。
サブくなったなぁ。
自宅132

 
 
さて、根室へ向かう途中の写真ですがようやく厚床です。            2017/3/27
イメージ 1
 
人口希薄地帯でその分車窓が景色が素晴らしい~!!
はたしてこの鉄路を維持出来るのだろうか?
イメージ 2
 
コンパクトな初田牛駅です。
イメージ 3
 
またヤバい駅だす、オレ様が生きている間はこの路線の維持をお願いしたい。
イメージ 4
 
エゾシカも列車を全然怖がっておりません。背後の太平洋は霧で何も見えず・・・。
イメージ 5
 
落石駅に着くと霧も直ぐに取れました。
イメージ 6
 
ところが再び霧がかかりました。
イメージ 7
明日のブログで根室に着きそうで~す。    つづく。