気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

朝日が輝いているぅ~!!

日曜の仕事は暇だったが、ずっと座りっぱなしで意外と疲れた。(いつも暇で~す)
夜も早々に寝てしまう。
夕日もきれいかったが、今日の朝日もギラギラと東の空から昇ってきました。
何だか今日はいい天気になりそうやし、東京市場も爆上げの予感!!
今からウキウキワクワクです。
マイガーデンのチューリップはもうそろそろ終わりです。
交代するかのように薄紫の芝桜がまもなく満開になりそうです。
また、急速にすずらんの葉も出てきて来週には開花しような勢いで~す。
まずは風呂入って朝ドラ見て洗濯してから街に出かけようかと思います。。
いい一日になりますように()。


追記1・・・12:05
洗濯までは終わったがまだ引き籠りで~す。
楽しみにしてた東京市場さっぱりやん。
前場は持ち株マイナス20万円越えでした。
マイナスですが一時プラス20万円もありオレ様だけ乱高下している感じです。
天気はいいですね。
ただ紫外線がきつそう~。
昼はどこへ食べに行こうかな?


追記2・・・18:20
午後は月決め駐車場の振り込みで銀行や郵便局でお金を引き出した後、白根の
かつやでお昼。14時過ぎといことで貸し切り状態でした。
その後は学習館で新聞の流し読み~。
2時間半もいましたぁ。
帰りにドラッグストアでドリンクなど買って帰宅してからはマイガーデン草むしりを
少ししたらもうこんな時間になりました。
東京市場後場は見てなかったけど、大引けでは指数は5営業ぶりに反落した
ものの、持ち株は45000円ほど上がりました。
期待が大きすぎて拍子抜けでしたが、プラスだからいいや。
それと地銀株を1銘柄売却し、4月決算銘柄とANAの2銘柄を買いましたよん。
これで今年初の5連勝だぁ!! 2016年通算32勝46敗となりました。



 
さて、ずっと行きたいと思っていた伏見稲荷にとうとうやって来ました。  2016/1/13
イメージ 1
 
おみくじは、清水寺の凶から復活の大大吉~!! 初めて見たわ。
イメージ 2
 
そしていよいよ鳥居をくぐります。
イメージ 3
 
最初は余裕でしたが、行けどもゴールが見えてきません~。
イメージ 4
 
途中にいた猫、残念ながらカメラを見てくれず!!                                                                               
イメージ 5
 
炎天下の夏だったらくたばってました。冬で助かった~。鳥居も社殿もたくさんあり
わけが分からん。
イメージ 6
 
日も暮れてしまったが時々これから上る人とすれ違いました。ここは24時間入れるの?
夜景も綺麗でした。
イメージ 7
 
約2時間徘徊して終了!! この疲れで夜行バス寝られれば最高ですが・・・・・。
何となく外国人に人気のスポットだということが分かりましたワン。
イメージ 8
荷物が重くしんどかったものの、訪れてよかったです。