気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

火曜日は付近を桜めぐりの予定~!!

月曜はサブかった訳だ!!
昼過ぎ外出の時車のフロントに雪が積もってました。
風も冷たかったし満開の桜も多少花を散らしてました。
気がつけばすでに真夜中ですが、なるべく早起きしてあちこち回って桜を撮影して
来たいと思います。
昨日の夜自宅への帰り道飼い猫を引くところでした。
反対側ばかり気にしてて、オレ様の車全く無視~。
ラクション鳴らすとびっくりすると思いそぉ~っと停車。
猫殺しにならずに済んだわ。

追記・・・20:20
朝5時に起き、自宅前からの日の出を見てから6時頃南区白根方面に出かけました。
信濃川横の運動場の桜を撮って白根・月形を回って8時前には自宅に戻り朝風呂・朝ドラ。
休憩してからマイガーデンの撮影と草むしり。
チューリップ赤と紫は今週末が満開か?白は今が見頃も明日から明後日の雨が怖い~。
芝桜は少し遅れているがこれも今週末が見頃、ムスカリは只今満開です。
北側のチューリップピンクと赤と芝桜は来週からが見頃と南側より1週間遅いです。
東京市場は久々爆発~!!
65万円上がって喜んだものの今まで劇下げだったの忘れてたわ。
何とまだマイナス700万円台(泣)。
いつになったらプラスになるんやろ?
2016年通算25勝44敗となりました。

 
さて、写真ですが結局去年に続き初詣は宮島・厳島神社に行くことになりました。
すでに17時を回ってて大丈夫か?心配しつつJR連絡船で宮島に向かいました。
                                          2016/1/10
イメージ 1
 
神社は17:30で閉めるとのことでギリギリで入れました。
イメージ 2
 
駆け込み観光客が10人位はいたと思う。
イメージ 3
 
お祈りとおみくじを買って終了~。辺りはすっかり暗くなってました。
イメージ 4
 
この日は岡山まで行き宿泊しました。そして翌朝のホテルの朝食で~す。                                                               2016/1/11
イメージ 5
 
18きっぷの使用期間が1/10終わり、さてどうしようと思いつつもよくサボっている旅日記
をこの川の上にかかっているベンチで必死に書きました。午前はこれて終わりだす。
イメージ 6
この後、電車で宇野駅まで行きそして宇野港からフェリーで四国に渡ることにしました。
つづく。