気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

すずらんの生命力はすごい~!!

マイガーデンは今芝桜の薄紫が満開です。
ところが隣に植えてあるすずらんがレンガの下から根を伸ばして芝桜のエリアを占拠
しようとしています。このままほったらかしにしておくと来年芝桜はヤラれてしまうかも。
そこで芝桜エリアに入り込んだすずらんの地下茎を全部抜いて捨てました。
木・金曜日は雨になりそうで芝桜は水曜日が見納めでしょう。
それを確認してオレ様はお昼の船で実家に帰ります。
今回は土曜日が仕事なので、2泊して金曜日には帰って来ますよ。


追記・・・19:20
佐渡はサブっ!
北海道とかわらないやん。
実家はネットが繋がりにくい。
東京市場は冴えなかった。
2016年通算32勝48敗となりましたぁ。
勝負は明日ですよ。

 
さて、1月の関西弾丸ツアーは湖西線乗車中に中止になり山科で下車、
とりあえず改札口横のうどん屋で遅い昼食を食べる。          2016/1/31
イメージ 1
 
山科からは京阪電車浜大津へ、乗り換えて石山寺へ向かうことにしました。
これは浜大津のホテルか?
イメージ 2
 
思ったほど大したことがなかった石山寺でした。
はあイメージ 3
 
寺の中へ入って一通り歩き回る。
時間がもう夕方近くで暗かったが、綺麗な雲が浮かんでました。
イメージ 4
 
このような人形についつい食いついてしまいま~す。
イメージ 5
 
もう閉館時間ギリギリで観光客はほとんどいなかったです。
イメージ 6
 
オレ様の親も修学旅行で行ったとのこと。
イメージ 7