気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

マイガーデン花満開~!!

土曜日は穏やかな天気に恵まれました。
そして2016年マイガーデンの花も満開宣言!!
両津発12:40のときわ丸で帰ってきてから撮影しましたが、すでに夕方となり光不足も、
芝桜・ムスカリ・チューリップ紫赤白に加えてピンクも咲いて見頃となりました。
アネモネが残念ながら失敗しましたが来年は復活させて見せます。
日曜日は雨風が強くチューリップ白は花吹雪となりそうです。あ~残念!!
でも今週末からは北側が芝桜・ムスカリ・チューリップピンク・パンジーなど満開を
迎える予定です。
何とかいい天気が持続して欲しいところです。
そんな中、今日は仕事に行ってまいります~。
皐月賞はガマンしとこ。


追記・・・19:40
雨はそんなに降らんかったけど、風が強くてマイガーデンのチューリップも被害
かなり受けたけど月曜日に直すことにしま~す。
佐渡汽船も始発便が出ただけで終日欠航でしたわ。
JRもダイヤズタズタですね。
仕事だったので仕事については影響まったくなかった。
地震の被災者はかわいそうですねぇ。
とにかく強い気持ちを持ってもう少し耐え抜いてください。
外野なので好きなことを言わせてもらいますが、自衛隊がおにぎり一人で作ってて
それを待つ人が長蛇の列では避難の人々がかわいそう。
何でいっぺんに何人かでおにぎり作らないのか?
人が足りないのか?意図的なのか?理解できません。
水などもある程度準備が出来てから一気に配ったほうがいいと思うのですが・・・・・。
テレビを見ていると不思議でなりません。
毛布配布より一人一人に寝袋配布の方がよいのでは。

 
さて、オレ様は四国に渡りホテルに泊まって翌朝の朝食です。    2016/1/12
イメージ 1
 
チェックアウトの頃は青空もありましたが、この後は曇りでした。
イメージ 2
 
もっと四国を楽しみたいところですが、日程にゆとりがないので30年ぶり?位に栗林公園
行きました。冬に行ってもなぁ~!!
イメージ 3
 
イメージ 4
 
怪しい雲も出て来ましたぁ。
イメージ 5
 
もう梅の花が開花してました。
イメージ 6
 
シーズンオフで観光客もほとんどいなかったです。
イメージ 7