気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

京都鉄道博物館オープン~!!

JR西の鉄道博物館が昨日オープンし大盛況のようでした。
オレ様も空いているときに早く行きたいわ。
けど大宮のは絶対行かないことにした。
JR東は大嫌い!!
フザケヤガッテ!!絶対許さんど。
583系を見たい。
5月末までの優待券1枚残っているので来月の平日にでも行こうと思います。
4月最終日の土曜日は、仕事で~す。
マイガーデンのチューリップ祭りは5月1日で終わります。
 
さて、カレーも食べて元気になり泊駅に戻.ると、うちごときめかない鉄道の列車が
やって来ました。                                  2016/2/1
イメージ 1
 
いつもお決まりの市振漁港の防波堤~、さすがにだれもいない。
イメージ 2
 
日本海はそんなに荒れていなかった。信越青海川駅
イメージ 3
 
鯨波まで日本海がよく見えます。さすがに鉛色の冬空でした。
イメージ 4
 
これも定点観測地、越後岩塚-来迎寺間。
イメージ 5
 
自宅にいったん寄って荷物を交換し、車でさつき野駅まで向かったのだが・・・・、
駐車場の雪かきが手間取り電車に間に合わず。
結局次の電車で新潟へ向かい、タクシー使って船には何とか間に合いました。
イメージ 6
 
実家で4泊骨休めして本土に戻る。
弾丸ツアーは全く意味がないものになってしまったわ。
昨日4/29よりは穏やかな海でした。                        2016/2/5
イメージ 7