気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日銀は動くのか?

今週末日銀は金融政策決定会合を開催します。
景気の行き詰まりと熊本地震などで注目を浴びています。
ズバリ予測ですが、今回日銀はアクションを起こすとオレ様は見ています。
ETFの買い上げ額のアップ、そしてマイナス金利0.1%追加、そして銀行への貸し出しも
マイナス金利0.15%位してくるのでは・・・・。
あくまでもオレ様の予想ですのであしからず。
月曜に続き火曜日もいい天気になりそうで~す。
デジカメいつ来るのかなぁ?
到着待つのを無視して実家に帰ろうか。


追記・・・22:30
いい天気だったのに結局引き籠ってしまいました。
デジカメは昨日発送済というメールが来たので午後はずっと待ってましたが・・・・・・。
全然来ない!! 
しびれを切らして18時過ぎ電話したら間もなく配達に行くと返信の電話。
うそつけ!! うちの周辺は下請けがいつもだと昼前に配達回っているのに
新潟に早朝到着していて同じ新潟市内に19時を過ぎる配達なんてなめてんのか(怒)
おかげで実家に帰られなかったぞ!!
まあ、もとから飛脚は信じてません。過去に仕事で配達がされてなくてどやしつけた
こともありますぜ。本業がアカン会社は信用なんてできるか。
やはり宅配は黒ネコに限るわ。
東京市場も急ブレーキで6連勝は成らず。
指数以上に大きく40万円も下落してしまいました。
2016年通算32勝47敗となりました。

 
さて、格安夜行バスに乗って翌日午前中にはマイステーションに帰ってきました。
やはり積雪があったわ。                               2016/1/14
イメージ 1
 
1週間は就活などで大人しくしてたけど、その後は実家に帰りました。
オレ様の夕食~、こたつで食べる。イカさし旨かったわ。       2016/1/22
イメージ 2
 
実家で冬眠を終えて本土に戻ってから月末弾丸ツアーに出かける。   2016/1/30
イメージ 3
 
午後の旅立ちだったので、えちごときめかない鉄道とあいの風とやま鉄道を乗り継ぎ
富山に泊まりました。翌朝の朝食は部屋まで運んでくれました。
そしてメッチャ旨かった!! コーヒーもGOOD。                                     2016/1/31
イメージ 4
 
富山から金沢までは高速バスに飛び乗りも補助席に座る。超満員で景色も見られず
車内は暑かった。金沢からは電車に乗り換えた。
これはオレ様のブログによく出てくる加賀温泉の観音様で~す。
イメージ 5
 
足羽川の鉄橋だす。
イメージ 6
 
こちらも何度も登場してます。湖西線自衛隊?の大木。
イメージ 7
この時点で弾丸ツアーは急遽中止となったのだ!!