気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

部屋の中がペットボトルで占拠されそう~!!

そうでなくてもゴミ屋敷で床に色んなものが散乱しているのに、いつの間にか増殖して
いた大量のペットボトル。ほとんどが2リットルの大きいものだが40本はありそう。
ラベルはがしてボトル洗うの面倒くさっ。
オレ様の体を通り抜けて行った液体の容器の後始末には参りました。
微妙な天気となりそうな水曜日は実家に帰ることにしました。
何時の船になるかは未定ですが、今起きていることを考えると午前は無理、お昼か夕方の
フェリーになるでしょう。
東京市場水曜も上がりそうで良かったわ。

追記・・・17:25
只今両津行おけさ丸に乗船しています。
とうとう雨になってしまいました。
東京市場は持ち株昨日に続いて爆上げ~!!
マイナス700万円台はさよならしました。
あと10日この調子で行けば・・・、世の中そんなに甘くないか。
2016年通算26勝44敗です~。

 
さて、写真はいよいよ岡山から四国を目指します。
18きっぷの利用期間が過ぎたためいかに安く移動するかが大事です。
遠くに移動するよりスピードもダウン、まだ岡山・高松を徘徊するのでした。
宇野駅に到着、大昔ここで18きっぷを落とした嫌な思い出が脳裏に蘇えってきました。
                                                                                            2016/1/11
イメージ 1
 
だいぶ雲が厚くなってきました。
イメージ 2
 
瀬戸大橋が出来る前は国鉄国道フェリーもバンバン走っていたのに、今は昔船ありけり
で時々しか走っていません。宇野港を出港~、船は入出港の際は律儀に日の丸の国旗を
掲揚します。
イメージ 3
 
こんな島を見ると瀬戸内海走っていると実感しま~す。
イメージ 4
 
遠くにうっすらと瀬戸大橋見えているの分かりますかぁ?
イメージ 5
 
もう西日タイムです。冬の昼間は短いわ!!
イメージ 6
高松港に到着してからは何度か泊まっているホテルに直行しました。    つづく。。