気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

花粉症の症状が・・・!!

今年は何だか例年以上に症状が軽くて助かっております。
旅先でもほとんど大丈夫でした。
金曜日は晴れてとても風が強く花粉が飛んでるはずなのに全然へっちゃらでした。
このまま何事もなく春を過ごしていければ最高ですが、果たして希望はかなうのか?
 
それからカルビーから優待品をいただきましたが、他社と違い基本優待はなくて
不定期にあるようですね。気まぐれな優待はオレ様にはぴったりです。
しばらく晴れの天気が続きそうで新潟も来週後半から満開になりそうな感じです。
東京市場が悲惨なので土曜・日曜の競馬はガマンしま~す。


追記・・・18:00
少し風があったけどいい天気でした。
午前と夕方マイガーデンの草むしりを各30分実施スーパーの袋2袋はありました。
今年はアネモネは失敗の模様、株分けしないほうがよかった。
チューリップは予想通り4/10頃から咲きだしそうです。
あとは南区の学習館に行って3月下旬の新聞読破と遅い朝食、それから横越のプラント
で買い物などして終わりです。
外は花粉ヤバいわ、鼻水とくしゃみが止まらない~。屋内にいたほうがいいみたい。

 
さて、写真ですが岩国で乗り換えるととても綺麗な海が見えました。    2016/1/8
イメージ 1
 
途中からは窓を開けて撮影~。
イメージ 2
 
いよいよ本州の端っこ下関、駅構内の立ちそば屋でかき揚げそばをいただいて
九州に突入するのであった。
イメージ 3
 
日豊本線中津駅前は何にもなかった~。
イメージ 4
 
でこの日の泊まりは大分に決定。お風呂のお湯が錆びていると思いきや温泉のようです。
イメージ 5
 
翌朝のバイキングは目一杯食べまくりました。                    2016/1/9
イメージ 6