気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

1年振りに仕事に行ってきます~!!

日曜日ですが長期休養明けの仕事に行ってまいります。
ポンコツなので勤まるかどうか少し怪しいですが、いぶし銀の働きをしてこようかと思います。
寝坊したらシャレにならんし早よ寝よ。
とうとう昨日「あさが来た」終わってしもた。
「まれ」なんか遠い昔に霞んでしまっている。朝ドラ2本終わるだけオレ様は休養してたという
ことです。あ~あ、目がかゆいし鼻水が出てくる・・・・・、とうとう花粉症にかかったか?


追記・・・1940
一応無事勤めおわりました。
と言ってもただ座ってただけでお客様が誰も来なかったです。
勤めた言えるかどうか微妙ですがとりあえずホッとしました。
次回こそはしっかりと仕事したいと内心思いつつ帰宅となりました。
久しぶりの雨です~。


 
さて、1月の大分の朝です。9:00過ぎの列車に乗るためにホテルを出て駅に向かう途中、
ジャングル公園の横を通りました。以前近くのホテル宿泊した時迷ってこの辺何度もぐるぐる
回りましたよ。                                             
                                                                                                     2016/1/9
イメージ 1
 
この前(3月)行った同じルートですが豊肥本線阿蘇越えです。1両の後部デッキから撮影~。
イメージ 2
 
車内は結構混んでいてほとんど立ちっぱでした。どうせ座れてもUVカットのガラスなので
写りが青くなってしまうし我慢や。のどかな景色の中を走るも列車はかなり飛ばします。
イメージ 3
 
JR九州気動車もユニークです。キハ200 分オイや。
見てみい、東日本もこんな車両を作れよ!!
イメージ 4
 
朝はよかったが阿蘇カルデラは天気いまひとつでした。
イメージ 5
 
ニャオ~と鳴かないけどお気に入りギザギザ頭の阿蘇根子岳です。
イメージ 6