気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

GW初日海外から帰宅~!!

海外といっても佐渡の実家から帰ってきただけですよ!!
今日の佐渡海峡は風も強くかなり揺れました。
ところで世間はゴールデンウイークに突入しました。
オレ様今年は大方仕事です。
まあ、どこへ出かけても混んでいるしホテルもレンタカーも空いていないし、連休が終わってから
またぶらりと出かけようかと思っています。
その代わりとして今度の日曜日は久々に競馬をしようと決意しました。
昔、春の天皇賞新潟競馬場に馬券を買いに行き外れたら帰宅・当たれば北海道というカケをして
スティゴールドが馬券に絡んで当たってそのまま青森まで車で行ったことを思い出しました。
休みの方はとにかく楽しんでください。(被災された方ごめんね)
 
さて、石山寺のあとは京都のJR伊勢丹にお土産を買いにいきました。         2016/1/31
イメージ 4

京都タワーを撮影してからは福井まで移動し宿泊となりました。                                            
イメージ 2
                              
敦賀から西のJRと京阪電車はこのフリー切符を利用しました。                              
イメージ 1
 
福井駅のホームベンチにこんなのがいました。         2016/2/1                                                  
イメージ 3
 
九頭竜川の鉄橋を渡る。                                                      
イメージ 6
                                                      
この日佐渡へ帰らねばならず、ひたすら乗り継ぎの移動でした。ようやく富山県の泊駅               
近くのショッピングセンターでお昼が食べられました。カレーなる一族のオレ様。
イメージ 5