気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今新潟は桜が満開~!!

日曜の午後からかなり強い風が吹いていますが、今新潟は桜が満開です。
咲くのが少し早い高田はそろそろ終わりかも。見ていないので何とも言えませんが・・・・。
そして残念ながら月曜は天気が悪いようなので火曜日期待して周辺の桜を見てこよう
かと思います。
桜と協調しているマイガーデンのチューリップ白は満開になりました。
赤は咲き始め、紫とピンクは今週末に咲き出しそうです。
例年より1週間くらい早いかも。
週の後半は久々に実家に帰ろうかと考えております。
もう二ヶ月ご無沙汰なので・・・・・・。


追記・・・21:40
朝は普通に起きて朝風呂・朝ドラ見た後は・・・・、また寝てしまい結局午後から外出~。
南区でお昼はカツカレーにとん汁と海藻サラダをモリモリ食べて散財。
そして学習館で新聞(休刊日で1週間分を流し読み)と読書をしたらもう夕方でした。
本を読んで生麦事件から薩英戦争の流れを初めて理解しました。
さらに燕市まで遠征しはま寿司で8皿も大食いの夕食を摂り、100円ショップや
ホームセンターでたくさん食べモノと灯油36リットルを買って帰宅したら20時を過ぎてました。
しかし今日はサブかったぁ。
東京市場も然り、日経平均の指数以上に大幅に持ち株下落しましたぁ~。
頭来たので1銘柄買いましたが・・・・。
2016年通算24勝44敗となりました。

 
さて、今日は夜明から小倉までの沿線の風景を一部アップしました。
どこら辺なのか、もう分かりませんが・・・・・。         日田彦山線 2016/1/10
イメージ 5
 
イメージ 6

この日はとても雲が綺麗でした。 
イメージ 1
 
新潟もBRTでなくモノレールにすればよかったのかも。    小倉駅 
イメージ 2
 
新幹線停車駅の新下関駅。 
イメージ 3
 
広島県に突入したころは夕方近くになりました。 
イメージ 4