気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜日の暴風がうそのよう~!!

外はとても静かでし~んとしています。
昼前から風が強くなり少し雨が降ったけどすぐに晴れて意外といい天気でした。
しかし強風はきつかったわ。
皐月賞も荒れました。
夕日が綺麗だったから月曜日もまずまずの天気になりそうです。
チューリップがかなり倒れたので朝から復旧にかかります。
オレ様のガーデンは大したことはなかったけど熊本城の復旧には20年くらいかかり
そうですね。今年2回も乗車している豊肥本線も然りです。
そして被災された方々も結構な年月がないと復旧なんて簡単にはいきません。
依然として余震が続いてますが、国も予算をしっかりつけてスピードある対策を講じて
欲しいです。○○字様に寄付してもスピードが遅い!!
いっそ震災復興宝くじやレースを数回してお金を捻出してはどうでしょうか。
まあ、机上の空論ですが・・・・・。


追記・・・17:05
嵐が去ってマイガーデンの草むしりとチューリップ白の花つみを行いました。
天気がどんよりとした曇りで写真撮影も不向きでした。
大したことはなかったと思いきやこれから咲くはずのチューリップピンクのつぼみが
7~8本ほど折れてました(泣)。
今週後半は北側の花が満開となりますが、ひょっとしたら旅に出かけるかも。
東京市場は大嵐となりました。
持ち株80万円も下落して大泣きで~す。
2016年通算27勝46敗となってしまいました。

 
さて1月の栗林公園を見た後は早々に本州に帰ることになりました。
栗林公園からの帰り道はアーケード街を歩きました。                     2016/1/12
イメージ 1
 
腹が減ってお店をやっと見つけました。
イメージ 2
 
金券ショップで神戸港までのフェリー格安きっぷを購入、普通に買うより400円少々安かったです。
イメージ 3
 
人はソコソコ、車と荷物はかなり積んでました。高松東港発神戸行のジャンボフェリー!!
イメージ 4
 
残念ながら明石海峡大橋よりかなり手前で日没でした。
イメージ 5
 
そして海峡大橋を通過~。夏ならばまだ明るいはずですが・・・・・・。
イメージ 6
 
 
下船してからは阪急三宮駅まで歩いて大阪で宿泊しました。                               
イメージ 7