気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

土曜は4時間も立ちっぱなし~!!

昨日の帰りの電車で立っていた時間です。
プラス徘徊があるのでさすがにこたえました。
一転日曜は8時間も座って仕事です。
ちょっと偏りすぎなのですがこれもすべて修行です。
じっと耐えるしかありません。
しかし、いつかどこかで必ず役に立つと信じて・・・・。
なぁんてそこまで人間できておりませんが、だましだましで
日曜日は働いてきます。
 
さてさて、1月の旅の続きですが久大本線の途中から路線変更し
小倉へと向かうのでした。東京市場もこうあって欲しいわ。
「よあけ」が近い~!!                                        2016/1/10
イメージ 1
 
そしてこの駅には愛嬌のあるネコがおりました。呼ぶと隣のホームから線路を駆け下りて
走ってきます。何度も繰り返しましたよん。
イメージ 2
 
小倉行きの運転手もいつも見かけるとのことでした。
イメージ 3
 
すっかり人口密度が減ってしまった路線でしたがソコソコ立派な駅舎もありました。
イメージ 4
 
かと思えばすっかり寂れ果てた彦山駅の待合室も、夜訪れたら怖そう。
イメージ 5
 
駅舎の正面からは、長年の威厳がありましたが・・・・・・。
初入線の日田彦山線でした。
イメージ 6