気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

いつの間にか33泊してるぅ~!!

今年も3ヶ月少々終わったけど調べてみてびっくりしたわ。
もうさすらいの旅で33泊約12万円も使っていることが発覚した。
まあ、1泊あたり3500円ちょっとなので豪遊しているわけでないけど、収入が少ないのに
地方にこれだけ貢献しているんやぞ!!
だから景気拡大のため使える人はもっとお金を使い、景気拡大に協力しましょう。
お金持ちほどケチとよく言われます。
まあ、それは事実だと思うけど死んであの世にお金は持っていけないし遺族に残しても
醜い争いが残るだけです。元気なうちに社会に還元し楽しい日々を過ごしましょう。
生活に困っている方は、無理せずにね。
新しい朝ドラ始まったけど慣れるまでに少し時間かかりそう~。
そして出かけられるかな?全国的に天気よさそうな火曜日です。
マイガーデンも桜の開花にあわせるように白のチューリップが咲き出しました。
なので開花中はチューリップモードにしてみました。


追記1・・・11:40
まだ自宅におります~。
何だこれ~、東京市場前場で持ち株80万円も下がっている。(大泣)
天気はきらきらの晴れなのに土砂降り状態の市場です。
こんな相場で儲けている奴がいると思うと超ムカつく。
日経平均の指数以上に大幅に下がっているのはかなわんわ。
嵐をじっとやり過ごすしかない。


追記2・・・15:30
なんじゃこらぁ~!!
東京市場持ち株85万円も下落してもうた。
こんなんでは出かける意欲もなくなるわ。
と、言いつつ先ほど県外行の高速バスに乗車しました。
約7時間の乗車です。
食事してから乗ろうと思ったけど発車3分前に到着したので
これは腹が減るぞ!!
非常食のおにぎりはもう食べてしまったわん。


追記3・・・21:10
もうバスに乗って6時間が過ぎた。
残り1時間で到着します。
3列シートの運転手真後ろなので視界も広く、日没まで景色も
見られて、夜行バスより快適で~す。
そして、座席にはコンセントもあり意外とネットもつながりました。
東京市場は2016年通算22勝42敗です。借金が減らんわ。


 
さて、久留米駅からホテルに向かう途中の街路樹のイチョウ?1月なのに落葉していない
やん、びっくりしたわ。                                   2016/1/9   
イメージ 1
 
ホテルは2食付で3990円、夕食で~す!!
イメージ 2
 
そして朝食です。食べてすぐチェックアウトし駅まで急いで歩き汗だくギリギリ列車に
間に合いました。シンプルだけど満足な食事でした。              2016/1/10
イメージ 3
 
久大本線を東に進む、JR九州の駅員さんは腰が低い。
イメージ 4
 
田主丸駅はおもしろい~。
イメージ 5
 
この日も天気が良かった。少し走るとのどかな景色になりました。
イメージ 6
 
筑後川が寄り添ってきてもうすぐ乗り換えです。
イメージ 7