気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

雨の月曜日、今週どこの桜を見に行こうか~!!

とてもよく眠れて朝を迎えました。
ファンヒーターがなくても全然サブくもなく、ただ今日も風が少し強い感じ。
世間は曜日の関係で今日からが本格的な新年度スタートでしょう。
オレ様昨日は仕事でしたがただ何もせず座っていただけも、どこかしら緊張していたのか
やはり疲れたのでしょう。早々に寝てしまいました。
ただ今日からはまたぐうたら生活なので、天気悪い月曜は別として明日にでも桜を求めて
どこかに出かけようかと思います。
とにかく天気が回復しないことには・・・・・・。


追記・・・17:25
今日は一日しとしと雨が降り続いています。
昼過ぎ外出~、駐車場代を銀行で振り込んでから南区・燕方面に出かけて
はま寿司でお昼・100円ショップで買い物・学習館で新聞読んで帰宅しました。
東京市場の持ち株は先週末比乱高下し、プラス25万円くらいになったと思いきや
マイナス5万円に沈んだり・・・・。途中はちらっとしか見られなかったけど終わって
みればプラス10万円で一応ほっとしました。
けど先週末の劇下げからの反動にしてはとても不満だわ。
2016年度通算22勝41敗となりました。
明日は晴れて新潟も桜一気に開花しそうです。


 
さて、阿蘇を突き抜けて熊本に着いてから三角線に入りました。
立派な三角駅。                                          2016/1/9
イメージ 1
 
駅外観、天草への玄関口ですがまだ行ったことがない。いつかは行くでしょう。
イメージ 2
 
キハ32の車内、少し安っぽくトイレがないけど転換クロスシートで1席に1窓は上出来。
クソ東日本も見習って欲しい。
イメージ 3
 
復路に肥後長浜駅にて途中下車、もっと晴れてたら綺麗だったろうに・・・・。
イメージ 4
 
遠くに雲仙もうっすらと見えましたぁ。
イメージ 5
 
そしてこの日は新幹線停車駅久留米に宿泊、改札を出てホテルに急ぎました。
イメージ 6