気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

刺激強すぎ新年度のスタート!!

さて深夜の人身事故のせいで徹夜でスタートになりました。
23:55頃帰宅の予定が26:45頃となりそのまま朝を迎えました。
そして出勤~。
実は2015年度1年間社会から完全リタイアしてましたが、本日再就職し社会に戻ってまいりました。
さすらいの旅も就職活動も実家引き篭もりもとても楽しく、そんな生活をまだ続けていきたいのが
本音ですが、生きていくためには稼がないといけないし、これからは少しですが働いていこうかと
思います。まあ、イヤになってプー太郎生活にいつ戻るかも知れませんがね。
それを祝福してくれた?のか東京市場は厳しかったわ。
持ち株劇下げで85万円ほど下落して真っ青でした。
何でこんなに下がるの?もう誰かにもて遊ばれているしか思えないような相場ですねえ。
そんなわけで2016年通算21勝41敗となりました。
まあ、仕事はバイトみたいなものなので今年度も北と南に可能な限りさすらいま~す。
 
1月の西日本の旅の写真の再開です。
青春18きっぷで1日で倉敷まで移動し、2日目のホテルでの朝食です。                  2016/1/8
イメージ 1
 
ホテルの窓からみる変な雲。今日は果たしてどこまで行くのか?
オレ様の旅はいつも気まぐれのため中々目的地が決まりませ~ん。
イメージ 2
 
朝ドラ見てからのスタートなのでいつも10時頃チェックアウト!!
倉敷駅で~す。
イメージ 3
 
オレ様が学生の時は大阪でおそらく乗っていた電車も第二の人生を地方で送っています。
イメージ 4
 
そして糸崎からは新鋭の227系電車に初乗車!!
新潟の新車より広島のこれのほうが断然良いわ。
イメージ 5
 
見てみい、ロングシートのクソ東日本とは雲泥の差。転換クロスシートが常識の
オレ様の西日本。
イメージ 6
 
車窓から撮影、三菱レイヨン大竹工場~。
オレ様の株デビューはこの三菱レイヨンでした。そしてこの株では負けなしでした。
今は三菱ケミカルの傘下でレイヨンの株はないけどね。
イメージ 7