気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

いよいよ総決算!!

イメージ 1

有馬記念の日が休みなのは久し振りのことです。
その前哨戦の土曜競馬は6戦6敗、ハッキリ言えば未勝利でそのあと爆睡しました。
まあ早朝5時まで起きていたので仕方ありませんが・・・。

土曜は起きたら8時半過ぎですぐに入浴、風呂の中でおよそ1時間寝たのち急いで
服を着て新津へ。ありがとう磐越西線国鉄色のびゅう団体列車の撮影に出かけました。

ところが時間がなく車をどこに止めようか考えていたらカンカンという踏切の遮断音
がなり始めてしまい、構図など考えている時間など全くなしの即本番状態で2枚だけ
撮ることができました。

日曜も同時刻で新潟-会津若松間を往復しますが、おそらくこれが引退・最終運行と
思われます。せめて新緑と紅葉の時だけでも2010年走ってほしいと思いますが果たして
どうなることでしょう。

スーパーで買い物をしてからいつものラーメン屋で昼、図書館で新聞読んで土曜競馬に
突入となりました。

競馬の決算有馬記念ドリームジャーニーから行こうと思います。

キハ28+キハ58+キハ52+キハ52の国鉄色の4連。長岡街道踏切にて。2009.12.26