気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

万馬券の取れない年も久し振り!!

イメージ 1

とうとう有馬記念も終わってしまいました。
チューリップの球根を植えていて時間もなくドリームジャーニー1頭軸の3連複ですごく
手広く流しましたが、3着にあまり人気のないエアシェイディが来てくれて50倍以上
の払い戻しにはなりました。

しかし、他のレースがメロメロで土日合計では大きく負けてしまいました。
はしにも棒にもかからないではなく、少し手広く買ってていれば万馬券・中穴も取れそう
だったのでとても悔しかったです。

今年は万馬券も取れずに終わり、164170円の赤字でした。万馬券の取れなかった年は
確かスティンガーとエイシンレマーズの旧阪神3歳牝馬で勝ったその前の年以来だと思います。
まあこの赤字のうち15万円はゴールドの売却益で既に穴埋めは完了してますが・・・・。

日曜は午前4時過ぎに就寝し、起きたのが12時をまわっていました。
それから腐葉土と化成肥料(計993円)をコメリに買いに行き、東スポを求めてコンビニ
に行くのですが、近所の2件とも売り切れていて隣町のコンビニでようやく入手。

だいぶ雪も融けてきたのでこのあとマイガーデンの自称Cコースのチューリップ紫の球根を
74球植え、さらに余った紫25球と赤白混ざりの球根もついでに脇の空地に植えました。

キッチンの縁の下にはまだ白の球根が相当数ありますが、これ以上植える場所がないので
あとはプランターにでも植えようかと思います。

そしてガーデニング中に宅配が2回来ました。
1つはテレビ局からのお歳暮、もう1つが株主優待の青森(弘前)のリンゴです。
みちのく銀行株は買った金額の半分になりましたがリンゴはこれで3回目、いつまでもこの
優待を続けてほしいものです。
軍資金に余力があれば、ライバルの青森銀行株も買って株主優待でリンゴをゲットしたいと
思っています。

それに比べて三菱UFJ株主優待は毎年興味のないもんばっかりでその都度ガッカリして
います。三菱の場合は株主優待要らんから配当金に回してほしいです。

月曜は遅番ですが年末のあいさつ回りで外回りをしてこようと思います。
東京市場が競馬の赤字をまたまた穴埋めしてくれそうな予感がしてなりません。

今日の1枚は紫のチューリップ球根を植えたところです。多分4月下旬に満開となること
でしょう。                                2009.12.27