気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日も荒天!!

日曜は仕事でしたがまた、隣の馬鹿犬の鳴き声で目が覚めた。
風呂に入って寝ているとぬるくなり目が覚める。
追炊きしようとしたら停電!!裸のまま東北電力に電話するも担当のお姉さんがちょっと
天然系のスローペースでイライラ・サブくてブルブル。
電気がないと雪国の冬は生活できません。

とにかくはよー直してくれーって感じでいやな予感の一日はスタートしました。

駅に行くとJRは不通、駅前にとまっていたタクシーにて新津駅まで行くことになる。
たいした雪でもないのに新津から先はいつもごみ扱い。
新津駅には大阪行のトワイライトエキスプレスが停車してました。
明日かあさって必ず今日の文句はJRに投書に行きます。ホームページで列車の遅れと正しい
運行状態の更新をもっとしっかりとしろ!!羽生田までちゃんと走れアホンダラ。

タクシー代2180円自腹は競馬で取り返してやると強く誓ったのでありました。

ところが今日は人手が少なく自分の仕事も進まず、そして競馬の予想もできずに終わって
しまいました。自宅に帰ってもサブいのでビジホに泊まることにし明日の休みもホテルで
ゆったり過ごすことに。

連泊して火曜から仕事です。明日の天気も荒れそうですが東京市場で今日の経費は取り返
します。