気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

まもなく決算!!

まるでそんな風には感じられないない毎日ですが、もう今年もあと数日で終わりという
ところまで来てしまいました。
休みで宅配便の到着を只今待っておりますが、そのあとは仕事に行かなければならず
特に今年の年末年始は憂鬱でなりません。

世間のご多分にもれず私の職場で経費削減がうるさく午後から値引き交渉が待っています。
トップの自分たちの給料は青天井のくせに職員の給料は公務員の半分程度、ましてやパート
さんにいたっては最低賃金とほとんど変わらずの時給でだれが頑張れましょうか。

昨日はイヤイヤ雪かきをしてようやく車にて出勤できましたが、月決め駐車場の除雪など
全く眼中になくスコップもなくとめることができませんでした。
それでも灯油を買って帰ることができて自宅のオイルショックは回避でき、今シーズンは
早くもこれで7缶目の購入です。

東京市場はクリスマスのためか閑散商いの模様でいまいちですが、後場で上昇してほしい。
それと昨日私の友人の会社が倒産してしまいそれが少し心配でもあります。
子供手当もいいけれどそれよりは職のない・職に就けない人たちにもっと金持ちから贈与税
をがっぽりとって助けてあげる政策が必要かと。

まあ今の政府に夢も期待もしておりませんが・・・・。

競馬もあとこの土日で終わりとなりますが、最後くらいはいい思いがしたいです。