気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

びっくりしたなあ、もうーっ!!

イメージ 1

先日の市橋容疑者逮捕の場所と言い、今日のマルエーフェリー座礁事故と言いびっくりでござ
います。

夏の九州への旅の途中、競馬で半日も滞在した大阪南港フェリーターミナルが市橋容疑者の
逮捕現場になり、そして鹿児島から奄美大島まで乗ったマルエーフェリーの僚船が座礁とは
運命を感じます。たしか、奄美から鹿児島え向かう途中すれ違った船が有明でした。

まあ、乗客・乗組員が無事でよかったです。しかしあの船もう使い物にならんし、もし再利用
ができたとしても縁起悪くて即海外に売却でしょう。あと10年は使える船なのにもったい
なーです。

船に乗るときは浮き輪を必ず持参しようかとマジで思いました。
皆さんくれぐれも後悔となる航海はしないように注意しましょう。。。合掌

私が乗船したフェリーなみのうえです。2009.8.29