気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

アネモネ咲いた!!

イメージ 1

最近心穏やかでない日々が続いています。
いい気持ちで寝ていた休日でしたがピンポンという音で起こされとても不機嫌なスタート
になってしまいました。となりの馬鹿犬は留守でなかったため静かでしたが、ガスの点検
で起こされるとは・・・・・・、不機嫌のままお断りしました。

運転免許証の書換えに行く予定もこんなスタートではすっかり嫌になり、天気も良いこと
から洗濯をしたのちマイガーデンの手入れを始めました。
しばらくほったらかしにしていたためガーデンは荒れ放題、雑草もかなり生えており草む
しりとフルーツトマトの枝撤去したのちホームセンターに土を買いに出かけました。
赤玉土腐葉土・培養土・化成肥料でしめて3195円!!
この1、2年で化成肥料は値上げですごく高くなりました。

昼は回転寿司屋でそそくさと食べて自宅に戻り自称Aコースのチューリップ白80球の球根
植えを日没後まで行いました。B・Cコースと玄関前は12月になりそうです。

明日は先週同様来月に休みを飛ばさないと仕事が終わらないのでイヤイヤ働きに行きます。
それにしても東京市場の持株はずっと下がり続けマイナス620万を簡単に超えています。
一方ゴールドは毎日右肩上がりが続いています。

わが太平洋海運が本日上場廃止になってしまいました。約4分の1に減ってしまいますが
日本郵船株になるのでこれからはスズメの涙ながら配当金がもらえそうです。