気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

気が付けば冬至・有馬記念、これから買い物・散財に出掛ける~!!

爆睡明けの日曜だす。

21:00から8:30の長い眠りでした。

よく寝て目覚めも気持ちよかった。

 

後は有馬記念で当たれば令和もいい年だったと思えるの

だが・・・、果たしてどうなる事やら?

これから色々な物を買いに出掛ける予定で~す。

 

 

 

追記・・・18:30

久々に有馬記念に参戦するも2着・3着・4着・8着・9着

の3連複ボックスで玉砕を喰らいました。

振り返れば1着の馬は宝塚記念勝馬やん!!

でもな、有馬記念はアーモンドアイは別格として牝馬

来ないので買えなかったワン。

これで今年の競馬の収支はマイナス1800円で終了だす。

明日からの東京市場で早めに回収したるわ。

 

11:30に買物に出たのだが、2万円弱も散財してしまった。

まずチューリップの球根はいつものホームセンターには

なくて他の店を回り100球3000円で何とか入手~。

 

安心したのか腹が減って亀田の松本食堂で久々のお昼~。

日替わり定食は790円から850円になったんやねぇ。

 

ホームセンター2店でも色々小物を買い込み、最後は

灯油を18ℓ積んで帰宅したのが有馬記念スタート10分前

でした。間に合ってしまったため参戦し痛い目に遭った。

そして敗戦の悔しさを嚙締めて徘徊したのだが3キロ

付近ですでにバテタわ。

真っ暗になる前に5.5キロの徘徊を終われたのは

よかった・・・。

これで12月は86.5キロ・2019年通算2474.5キロと

なりました。

 

最高気温は11:52に10.2℃、天気は晴れ時々曇りで

夕方徘徊時に小雨も降ったけど穏やかな一日でした。

そして明日はチューリップ🌷の球根を植えたら午後か

夕方の船で実家へ帰りまする。

自宅186

 

 

 

さて、復帰2日目の写真ですがまだ初夏の北海道は

続きまする。釧路泊なのですが駅前のホテルは

ハイシーズンで高くて無理。

新大楽毛駅近くに宿泊~、エアコンなくて心配したが

窓を開けたら気持ちいい風が入って来ました。

4人部屋だす。              2019/7/4

f:id:rapidexpress:20191222100342j:plain

 

帯広行のキハ40がやって来ました。

f:id:rapidexpress:20191222100737j:plain

 

6日前にも食べたインデアンの野菜カレーを帯広で頂く。

釧路~帯広は夏は霧が出て他の季節の方が車窓の景色

はよい。だから今回はなしでワープ!!

f:id:rapidexpress:20191222101103j:plain

 

カレー食べた後は腹ごなしの徘徊~。

グリーンパークの長~いベンチ400mありまっせ。

でもボロボロで改修しないといけないかなぁ。

f:id:rapidexpress:20191222101526j:plain

 

この公園も今まで何度か訪れて徘徊しております。

f:id:rapidexpress:20191222102357j:plain

 

で、いつもなら帯広に泊まるのだがやはりホテルが高く

逆走して利別駅に近い宿へ向かった。

利別を一杯入れたった。

f:id:rapidexpress:20191222102734j:plain

 

利別でもしっかりと徘徊しました。

f:id:rapidexpress:20191222103645j:plain

鉄人28号と対決か?

f:id:rapidexpress:20191222104047j:plain

 

部屋はこんな感じでしたが安くてよく眠れた。

ここは2回目のお泊りでした。

この後セルフチェックアウトした。    2019/7/5  

f:id:rapidexpress:20191222104453j:plain

 

利別駅で列車待っていると国鉄カラーのキハ40がやって来た。

釧クシには確か3両いたハズ。

f:id:rapidexpress:20191222104908j:plain

 

これも新潟鉄工生まれですね。

f:id:rapidexpress:20191222105242j:plain

 

帯広で新得行に乗り換える。

この日は何故か3両編成でびっくりした。

f:id:rapidexpress:20191222105711j:plain

 

車内の中刷りは、なつぞらでした。

f:id:rapidexpress:20191222110112j:plain

 

新得からは特別急行新夕張まで1時間ワープ!!

列車が走ってないから最近はワンパターンの仕業が多い。

f:id:rapidexpress:20191222110451j:plain

 

新夕張からはまさかのキハ150でした。

キハ40の運用がジワリと減っている~。

f:id:rapidexpress:20191222110824j:plain