気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

何とか出発出来たぁ、ルーター忘れかけたが・・・!!

闇上がりの仕事は応えたのか22:30頃には寝てしまった。

ナイトスクープやってる時に目が覚めたものの力なく

また寝て5:40に起きる。

 

早めに朝食、そして旅支度始め7:00から朝風呂〜。

7:55には出掛けたが・・・、ルーター忘れに気が付き自宅

に戻る。ま、今時どのホテルもWI-FI完備してるし問題ない

けどね。日曜なので長岡行もガラガラで座れたが、

相変わらずケツが痛くなる東日本の座席〜👹。

気分悪い❗❗

駅までは雨や雪にも遭わず取り敢えずよかった。

これから江戸まで新幹線でワープし、羽田空港に向かい

まする〜。

 

 

 

追記・・・13:30

江戸は晴れ☀でござる。

オーバーなんて暑くて着てられません❗

蒲田でJRとも別れ京急蒲田まで歩くが、薬を飲まなければ

ならず途中の松屋でお昼、そして薬を飲んだ。

 

保安検査場はドリンク多数も無事通過〜❗

と思いきや、もう1本リュックにお茶があった。

久々にキャリーバッグ持参なので荷物が多いわ。

あと5分で搭乗開始だす。

窓席でないのが残念やね・・・。

 

 

 

追記・・・14:40

やはり桃色飛行機と違うわ。

ほぼ定時に離陸し旭川目指して北上中〜❗

WI-FIも利用出来暇つぶしにはなるが日曜で東京市場が休み

なのであららです。

 

ま、月曜は上がりそうなので楽しみ〜😉。

搭乗直前に調べたら残席15位となってました。

この飛行機も22歳と高齢の部類なので、しばらく機材の

更新費用が掛かりそう〜。だから株価が上がらんのかも。

 

時々咳が止まらんのが辛いけどあと1時間で旭川に着きます。

真冬は飛行機に限るわ〜。

 

 

 

追記・・・17:20

旭川のホテルの部屋でパンツ一丁でくつろいでます。

自宅から8時間半で旭川に来られるなんて素晴らしい〜。

しかも片道の交通費は約15000円だす。

新幹線やJALにも乗ってこのお値段❗❗

辛さなんて朝の長岡行のイスの座り心地だけでした。

 

着陸した瞬間なんて真っ白毛で何が何だかよく分からず

でした。副操縦士のアナウンスでは吹雪いてるので

場合によっては着陸をやり直すかもと言ってたが、

一発で決めてくれました。

 

少し遅れたので旭川駅行のバスは待ってくれたみたい。

16:40にはホテルにインしました。

19:00頃になったらイオンに買い物に行こうかと。

取り敢えず旭川では3泊するけど、その後は全くの

未定だす。網走・釧路・帯広のホテルがあまり安くない。

昨年は地震の復興割があったからなぁ〜。 

 

 

 

追記・・・21:50

1時間程寝たら外出する気がなくなりおにぎり🍙1個で

夕食を終えた。大事にゆっくり回復を目指すために

今日は移動だけで蒲田の0.8キロと旭川駅からホテルの

0.2キロの1キロと言うショボさ。

これで12月は18キロ・2019年通算2406キロとなりました。

 

東京は12℃位あったのに一気に20℃も下がり、

もうマイナス10℃近くの旭川

天気は新潟から越後湯沢は曇り、ぐんまから羽田空港

晴れていい天気〜、そして旭川は雪の日曜でした。

明日の旭川はもちろん真冬日・マイナスの一日のようです。

ホテル106/北海道49 3000−クーポン200→2800円

 

 

 

 

 

自宅7:55→最寄駅

自宅最寄駅→8:58長岡

長岡9:46→とき314号→11:28東京 E2系J71編成 5号車

E225-1421新潟 

東京11:34→京浜東北線快速→11:56蒲田 

E233系10両 クハ232-1032宮サイ

蒲田駅→0.8キロ徘徊(松屋でお昼)→京急蒲田駅

京急蒲田12:30→京急:快特→12:38羽田空港国内線ターミナル 250円

羽田空港13:55(所定13:50)→JAL555→15:35(所定15:30)旭川空港 

B767-300  JA8986 6300円

旭川空港15:50頃(所定15:35)→バス→16:30頃(所定16:15)旭川駅

630円

旭川駅前→0.2キロ徘徊→16:35ホテル

 

 

 

 

さて、写真は初夏のひがし北海道だす。

北見から朝の通学列車に乗りまずは網走へ。

美幌からは通学時間も終わりガラガラの車内でくつろげ

ました。JR北のキハ40は国鉄のまんまなので座席も

ふかふかで疲れません。         2019/7/3

f:id:rapidexpress:20191207223419j:plain

 

 呼人駅も格安ホテルにお世話になるのでちょくちょく下車します〜。

f:id:rapidexpress:20191207222252j:plain

 

網走駅に着き待合室で休憩〜。最初は誰もいなかったが

この後どこからともなく人が湧いて来ました。

f:id:rapidexpress:20191207224331j:plain

 

キハ54からの初夏のオホーツク。いつも癒やされます❗

f:id:rapidexpress:20191207222555j:plain

 

知床観光の最寄駅、駅員さん❗何か楽しい事があんの❓

f:id:rapidexpress:20191207224501j:plain

 

知床斜里からは内陸に入るけどじゃがいもの花が満開でした。

列車爆走中なのでオレ様のカメラはこれが限界。

f:id:rapidexpress:20191207225046j:plain

 

緑→川湯温泉間の峠のトンネルを抜けたぁ〜。

f:id:rapidexpress:20191207225400j:plain

 

そして釧路湿原〜❗❗

f:id:rapidexpress:20191207225603j:plain

 

列車からはほとんど電柱に邪魔をされるがこの辺だけは

いい写真が撮れます〜。

f:id:rapidexpress:20191207225732j:plain

 

釧路一つ手前で下車し根室へ向かう〜。

f:id:rapidexpress:20191207230012j:plain

 しばらく写真は休みます。