気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

年末年始スタート、オレ様は仕事始め~!!

前日がほとんど寝てないから早めに寝たつもりだったが、

1:30から6:20の睡眠でした。朝風呂に浸かり目を覚まし

食べ物をちょいとつまんで仕事にGO!

 

この時期とは思えない穏やかでいい天気~。

サブかったけどね。

午前中は朝イチで仕事が入り割と時間速く感じたが、

午後はヒマでヤバかった。職場の窓から外を見ると

羨ましい位の天気で仕事なんかしてられないわ。

 

そして仕事終わりは食料を買って帰宅~。

即、徘徊開始。自宅回りを2.5キロと田上方面途中

折り返しの2.5キロを歩いた。目の悪いオレ様でも

東の空に輝くオリオン座がよく見えたぜ。

しかし日没後はさすがにサブく、帽子とオーバーの

フードをかぶり手袋をし懐中電灯持参しての5キロ

を加算~。

これで12月は118.5キロ・2019年通算2506.5キロ

となりました。

 

帰宅後風呂→夕食→くつろぎタイムとなってます。

今日は朝時間がなくて帰宅後の更新だす・・・。

最高気温は12:35に7.1℃・徘徊時は3℃位でした。

天気は風もなく晴れ時々曇りかな。

自宅188

 

 

 

さて、写真はこれから真夏に向かう途中。

北海道からの帰り道の酒田からです。

鳥海山の山頂もチラリと見えて満足した。 2019/7/6

f:id:rapidexpress:20191228202612j:plain

 

新津のボロキハ車内からの景色だす。

f:id:rapidexpress:20191228202751j:plain

 

これはどこの橋だ?三面川か?

f:id:rapidexpress:20191228202913j:plain

 

このきっぷは毎シーズン重宝してます。

f:id:rapidexpress:20191228203426j:plain

 

暑くなったけど昼前に徘徊した。自宅のミソハギの花。

                    2019/7/10

f:id:rapidexpress:20191228203809j:plain

 

新津方面途中折り返しの5キロを徘徊中~。

遠くには弥彦山・角田山を入れた。

f:id:rapidexpress:20191228203958j:plain

 

アジサイの花もちらほらと咲いてました。

f:id:rapidexpress:20191228204110j:plain

 

そして新津製作所で完成した山手線用の新車が羽生田

まで試運転してた。もう江戸で営業運転してるハズ。

新潟地区ではこんな長大編成走ってないし・・・。

f:id:rapidexpress:20191228204214j:plain

 

そしてまた北海道かぁ?

っとオレ様も一瞬思ったが、福井・敦賀港目指した

ようです。              2019/7/14

f:id:rapidexpress:20191228204428j:plain

 

出港時は天気悪かったが夕日タイムには雲が取れて

来ました。らいらっくより・・・。

f:id:rapidexpress:20191228213512j:plain

 

早朝に敦賀港に着きバスで敦賀駅に移動。そして

湖西線比叡山坂本に向かった。

朝の琵琶湖じゃ!!         2019/7/15

f:id:rapidexpress:20191228211908j:plain

 

まだ7:20頃だす。

f:id:rapidexpress:20191228212424j:plain

 

北側は晴れていたが・・・。

f:id:rapidexpress:20191228213010j:plain

 

何故下車したか?

それは駅近くにあるジョイフルで食い逃げするためだす。

そして食後の腹ごなしは付近を徘徊しました。

逆光の若宮神社~。

f:id:rapidexpress:20191228205051j:plain

 

琵琶湖上空はほぼ雲に覆われてた。

f:id:rapidexpress:20191228205326j:plain

 

翌日は大阪のホテルから日本橋のデンデンタウンを歩く。

ま、東京の秋葉原的なところだったが今は電気店

少なくなった。

f:id:rapidexpress:20191228205543j:plain

 

それから鶴が丘駅まで約7キロ歩いた。さらに電車で

三国ヶ丘までワープし仁徳天皇陵へ。一周するのだが

高いところがないと景色は悪い。

 

f:id:rapidexpress:20191228205944j:plain

 

やはりこれではつまらない世界遺産だす。

f:id:rapidexpress:20191228205701j:plain

 

大仙公園にあったこの高い塔に登れるものと期待したが

違ってました。現状では絶対観光客から不満が出そうやな。

f:id:rapidexpress:20191228205816j:plain

 

翌日は大阪市内を徘徊~。スマホが壊れて電話が出来なく

なりショック。東京市場もマイナスで終わりガッカリ!!

東京は兜町・大阪はここ北浜が取引所のあるところ。

オレ様の北浜駅はオホーツク海に面したところにあります。

                     2019/7/17

f:id:rapidexpress:20191228211248j:plain

 

翌日は東京市場が激下げの上雨でほとんどホテルに

引き籠もり写真はなかった。

でその翌日桃色飛行機で新潟に帰った。

珍しくと言うか初めて日本海側から右に旋回して

新潟空港に着陸しました。       2019/7/19

f:id:rapidexpress:20191228214021j:plain