気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

12泊13日の最終日、明日は仕事なのでこれから帰る〜❗❗

5:00から7:30の短時間睡眠でした。

と言っても昨晩は早めにくたばって5時間寝たので

睡眠不足ではありません❗

1:00前には目を覚ましデジカメの編集やラジコ

聴いて過ごした。それにしても2泊した和室の

古いホテルがいつもよく眠れまする。

 

朝ドラ→朝風呂→朝食→支度して10:00にはホテル

を出てしばしお気にの旭川駅で休憩中〜❗

11:00のバスで空港へ向かいます〜。

10:00の旭川は−3.9℃で雪⛄⛄⛄だす〜。

 

 

 

追記・・・12:30

空港に着き12:00頃保安検査場も通過〜❗

気温マイナス4.4℃で吹雪いております。

だんだん土産を買って荷物が増えて来たが羽田空港

で親の司令によりまた買い物をする予定だす。

 

折り返しとなる飛行機が着陸したし桃色飛行機と

違い時刻通りに羽田空港に着きそう〜。

東京市場は今日も冴えない展開も、昨日売った銘柄を

また買い戻した。

来週には多分上がるでしょう。

 

 

 

追記・・・13:45

北海道から海に出ましたぁ。

上空は当たり前だがいい天気だす。

しかし、今日は乗客が乗ってないぞ❗

ガラガラで赤字運航やなぁ。

ところがJAL様の株価は上がってて今日は買い増し見送り

ました。1〜2月の安い時に買いまする。

 

次の北海道は2月か3月になりそう〜。

桃色飛行機から安い案内のメールが来てホテルも安そう

なので新年はまた京都に行きます〜😄。

帰ったら航空券とホテル予約するぞぉ〜😁。

東京市場の持ち株もプラスに転じた。

羽田空港までこのままで頼む〜🙏。

 

 

 

追記・・・17:15

遊覧飛行も終わり只今高崎行の修行の車中だす。

飛行機は隣も空席で景色も楽しめました。

仙台空港もオレ様の視力てもハッキリ見えた。

 

羽田に着いて親の希望する土産を買いキャリーバッグ

の他に手提げバッグ2個にリュックと何だ❗この荷物は。

オーバーなんて暑過ぎて着てられません。

只今埼玉県を順調に北上中〜❗

夕方のラッシュ時間になり、車内は混んでます。

でも品川からしっかり座れました。

 

時間に余裕がなくて京急で品川に向かった。

410→300円に値下げしたのね。京急やるじゃん❗

 

 

 

追記・・・21:40

新潟県に帰って参りました。

越後湯沢駅で長時間停車中だす。

この度の旅も残り2時間ちょいです。

 

出掛けた12月上旬より体調も旅先で治し復調〜。

しかし、今日は帰宅してから真夜中の徘徊が待って

おります。何とか5キロ加算せねば・・・。

 

日経平均株価は48円下落で終わったが、持ち株は

プラス4.7万円で逃げ切リました。12月の北海道の旅は

先週・今週ともプラスでよかった😁。

この勢いで来週は締め括りたい。

2019年通算122勝112敗となりました。

で、12月決算銘柄をもう1つ買ってしまった。

業績はイマイチだが無借金経営なので大丈夫やろう。

 

羽田空港は天気よくて15:00の気温が14.7℃もあった。

オーバーは脱ぎバッグに丸め込んだ。

ところが日が暮れて高崎着く頃はサブくなり再び着た。

改札を出てリンガーハットで長崎ちゃんぽん麺1.5倍を

優待券+99円で食い逃げしたが、食べ切るのが大変でした。

 

そして一番混むのが怖かった水上行も大して混まず、

水上からの長岡行は今日は4両でガラガラだす。

 

 

追記・・・25:30

予定通り最終列車で帰宅しました。

直ぐに自宅周辺を4.6キロ深夜の徘徊をして来た。

これで旭川の0.4キロと合わせて5キロを加算~。

12月は76キロ・2019年通算2464キロとなりました。

 

新潟は雪もなく小雨が降っております。

そして気が付けば今年も残り11日じゃん!!

楽しい日々は過ぎて行くのが速過ぎっ。

前半は風邪でダウンしまくりも後半巻き返し稚内・網走

根室・釧路・帯広・函館をぐるり回りつつ徘徊も

出来てとても満足でした。

 

天気は旭川は雪・東京は晴れ・新潟は小雨でした。

やっと真冬日の日々から脱出しました。

自宅184

 

ホテル10:00→0.4キロ徘徊→旭川駅

旭川駅前11:00→ふらのバス→11:48(所定11:40)旭川空港 630円

旭川空港13:08(所定13:05)→JAL554便→15:11(所定14:55)

羽田空港 B767-300 JA657J ※ガラガラでした6300円

羽田空港国内線ターミナル15:51→京急:快特→16:06品川

300円

品川16:31→18:33高崎 E233系5両+10両 モハE232-3014横コツ

籠原で前5両切り離し❗

高崎19:33→20:39水上 211系4両 クモハ211-3058髙タカ

水上20:50→23:05長岡 E129系2両+2両新ニイ

長岡23:09→自宅最寄駅  E129系4両+2両新ニイ

最寄駅→24:00自宅

※品川→自宅最寄駅は18きっぷ1回分2410円使用。

 約310キロ・5500円相当乗車!

※12/13→19は北海道&東日本パス11330円使用。