気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

一応仕事納めだったが、やらかしましたぁ~!!

前日夕方結構寝たので0:30から2:30と3:30から6:20の睡眠

で充分でした。1時間程眠れなくなりラジコ聴いてたが

いつの間にか寝ていたわ。

 

オレ様にとって今年最後の仕事でしたが・・・。

ああああああっ~、ミスりましたぜ。

自分で気づいたからよかったけど最近体だけでなく頭も

弱くなっている。飯は食べてはいるが・・・・。

 

そんなトラブルがあり午前なんてあっという間に過ぎ去った。

しかし午後はまたヒマで終わる。

仕事が終わりまたしっかり食料を買い込んで郵便局に

寄ってから帰宅して、直ぐに田上方面途中折り返しの

4キロ+1キロの5キロを歩いたが、4キロでバテた。

雨は上がってたしそんなにサブくもなく19:00過ぎには

徘徊終了!!

これで12月は131キロ・2019年通算2519キロとなりました。

 

夕食を頂きつまらない年末特番のテレビはついてるだけで

あまり見てません。明日大晦日はお休みして元日には

仕事始めの予定だす。

 

東京市場大納会は休場にして欲しかった。

日経平均株価は181円も下落~、持ち株も連動しマイナス

19万円で後味の悪い年の瀬となりました。

2019年通算124勝116敗で今年は終了も累積損失はたくさん

持ち越し。詳細は明日記載します~。

 

最高気温は12:14に8.8℃、天気は小雨時々曇りで徘徊時は

雨は止んでくれた。風呂は入るが洗濯は明日しようかと

思います~。

自宅190

 

 

 

さて写真はこれから夏本番へ・・・。

暑いのは嫌いなので取り敢えず北の大地に逃げました。

今回は陸路青森まで向かうも、村上からはボロキハ47の

国鉄カラーに当たり満足~!!       

しかし残念ながら12/14に最後の営業運転を終えた

らしいです。            2019/7/28

f:id:rapidexpress:20191230202737j:plain

 

色褪せがちょうどよかった・・・。

f:id:rapidexpress:20191230202115j:plain

 

青空がないのは残念も村上を過ぎると海沿いを走りいい景色だす。

f:id:rapidexpress:20191230203455j:plain

 

勝木駅前には徳洲会の病院がそびえています。

f:id:rapidexpress:20191230203642j:plain

 

天気が今一つでこの先は写真諦めたみたい。

庄内平野に入る。窓も汚くピンボケ写真の連続やん!!

f:id:rapidexpress:20191230203850j:plain

 

青森で1泊して翌朝のバイキングだす~!!

ガツガツと頂きました。  2019/7/29

f:id:rapidexpress:20191230204032j:plain

 

津軽海峡青函フェリーで渡る。

少し波がありました。函館山も雲に覆われてた。

f:id:rapidexpress:20191230204400j:plain

 

函館港に着いて五稜郭駅に向かう途中で撮影した。

f:id:rapidexpress:20191230204723j:plain

 

函館行の道南いさりび鉄道のキハ40がやって来ました。

f:id:rapidexpress:20191230204904j:plain

 

函館駅前のホテルに咲いてたアジサイがきれい~!!

この日は函館に泊まり次の日に備えましたぁ~。

f:id:rapidexpress:20191230205524j:plain

 

函館-長万部間は最近1801ばっかり当たっている気がします。

いよいよ函館本線を下ります。        2019/7/30

f:id:rapidexpress:20191230205736j:plain

 

天気に恵まれない鉄旅でした。

ま、逆らえないから仕方ない・・・。

JR北のサボ(サインボード)は味がある!!

f:id:rapidexpress:20191230210151j:plain

 

いかめしで有名な森駅を発車すると少し空が明るくなって

来た感じがしたが気のせいかぁ?噴火湾を右手に見ながらの

ここら辺の景色もエエで!!

f:id:rapidexpress:20191230210712j:plain

 

長万部までの3時間なんていつもあっと言う間に過ぎます。

一瞬ビックリした。

f:id:rapidexpress:20191230211025j:plain

 

そして2時間の乗り換えタイムに入る~。

マリーゴールドの花が一杯咲いてたぁ。

f:id:rapidexpress:20191230211236j:plain

 

駅前の合田で玉子丼もりそばそばセットが食べられれば

オレ様は天気がよくなくても満足でござる~。

f:id:rapidexpress:20191230211426j:plain

 

で、食後の腹ごなしは海岸に行くのさ。

f:id:rapidexpress:20191230211701j:plain

 

ウミネコがたくさんいたわ。

f:id:rapidexpress:20191230211831j:plain

 

そして函館本線山線に入る。

黒松内はかつて特別急行の停車駅でした。

f:id:rapidexpress:20191230212117j:plain

 

比羅夫駅は宿も営業してます。

羊蹄山も見えずでこの日は札幌にて宿泊~。

f:id:rapidexpress:20191230212318j:plain

 

そして翌日、中富良野のファーム富田まで足を延ばしたが、

やはり天気がこんなでした。

f:id:rapidexpress:20191230213009j:plain

 

旭川に泊まって翌日は恒例の稚内日帰り弾丸ツアーを実施!

ようやく8月に入ったけど相変わらず冴えない天気も日が

差して来たか?                2019/8/1

f:id:rapidexpress:20191230213634j:plain

 

でも期待に反してまた曇ってしまったので大した写真がねえ。

この駅も近い将来消えそう。

f:id:rapidexpress:20191230213952j:plain

 

こんな景色をいつも期待してるが・・・・。

先日12/11に震度5弱地震があった豊富駅の看板だす。

f:id:rapidexpress:20191230214223j:plain

 

そして上り普通列車と交換します。

f:id:rapidexpress:20191230214802j:plain

 

6時間かけて稚内に来たけれどドン曇りでは爽やかさが

伝わらん。

f:id:rapidexpress:20191230215039j:plain

 

ま、歩きに来てるオレ様にはこれでいいのかも。

西條の長寿庵まで歩き野菜炒め定食500円を頂いた。

f:id:rapidexpress:20191230215222j:plain

今日はここまで!!

イマイチの写真だらけですみません・・・。