気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

大晦日は午後しか活動しない、天気も悪し~!!

3:30から11:50の睡眠でした。

7:55に一度目覚めたけど、ゴミ収集車は8:00にきっちり

来るので断念!また寝続けた。

 

なので大晦日も半日終わる。

外の景色は見てないが風が強くて天気も悪そう。

佐渡汽船は海上時化のため新潟発の始発と両津発の朝2便

が出ただけで後は欠航かと思ったら16:00と最終便は

出るのね。

 

起きてテレビつけるもののクソみたいに面白くない。

だからテレビ離れに拍車がかかっているのも仕方ないか。

風呂に入り洗濯して朝食?しブログ書いてます~。

この後徘徊はするがどこも混んでるから自宅で

じっと引き籠もります。

 

 

 

追記・・・22:00

16:00を過ぎて徘徊を始めたが雨は上がり風も弱くなってた。

しかし西に向かう時は顔が痛かった。

自宅周辺の2.3キロと田上方面途中折り返しの3.2キロの

5.5キロで今年の徘徊も17:10に修了~!!

12月は136.5キロ・2019年通算2524.5キロとなりました。

 

遅いお昼を食べてからまた風呂に入り1時間眠り目が覚めた。

それにしてもテレビ見るものがないしおもろない・・・。

 

最高気温は8:26に11.9℃でそこからどんどん下がり、

徘徊時は2℃位でした。天気は風強く曇り時々雨から

午後は風も弱くなり曇りでした。

明日は仕事なので早く寝るか。

自宅191

 

そして今年の総括と来年の目標を~。

①徘徊の部

2019年徘徊目標2400キロ⇒実績2524.5キロ(余裕で達成)

2020年徘徊目標2500キロ 

※継続は今月上旬で体調不良のため3年半で途切れたが

 来年は量より質で勝負?取り敢えず控えめにしとく。

 そして体重は68キロ位になりたい。

 

②JRAの部

2017年損失27790⇒2018年損失3600⇒

2019年実績は損失1800(目標は損失20000で余裕の達成)

2020年目標利益5000

※ダービーと有馬記念しかしなかったからキズは浅かった。

 来年はもう何年も勝ってないし1勝はしたい。

 参戦の機会を増やすつもり。

 

東京市場の部

2017年利益1206403⇒2018年利益910030⇒

2019年利益実績866680(目標1000000は未達)

※利益がさっぱりで12月に虎の子の株を泣く泣く

 売り帳尻合わせたのでほぼ昨年並みに近づけた。

 来年は1000000を越えたい!!

 

2017年配当660812⇒2018年配当646056⇒

2019年配当実績762886(目標600000は達成)

※配当取りをシフトさせて想定以上に稼げた。

 利益+配当で見ると目標1000000+600000は

 達成できたぞ。来年は720000を超えたいワン!!

 

2017年累積約740000黒字⇒2018年累積約5290000大赤字

2019年累積約3190000赤字(目標2500000赤字は未達)

※一時夏頃には6500000の赤字まで悪化したが秋以降は

 何とか盛り返した。12月に虎の子の株を売らなければ

 達成できたかも。

 来年は1000000の赤字位にして再来年には累積損失を

 一掃したい。リーマンショック以前の黒字に戻りたい。

 

 

 

 

 

さて写真はまだ5カ月ばかり後を走っております。

稚内日帰り弾丸ツアーでお昼を食べてまた駅に戻る途中の

海沿いの道を徘徊中~。青空が出て来た!   2019/8/1

f:id:rapidexpress:20191231134415j:plain

 

そして名寄行に乗り復路だす。下沼駅もいつなくなるか

分かりません。

f:id:rapidexpress:20191231134729j:plain

 

復路はいつもブログ書いたりネットしたりしてますが

まれに撮影も・・・、暗いからな。

f:id:rapidexpress:20191231134929j:plain

 

名寄で最終の旭川行に乗り換える。

だが旭川のホテルがバカ高で途中駅の士別の

カプセルホテルに泊まる。トップナンバー826ではなかった

がほぼ同期の初期グループのキハ40 832に乗車出来た。

f:id:rapidexpress:20191231135315j:plain

 

朝食バイキング付はよかった。しかしクーラーのない

カプセル室は辛かった。扇風機ではオレ様は無理やど!!

翌朝駅へ向かう途中には早くもコスモスが咲いてました。

                     2019/8/2

f:id:rapidexpress:20191231135650j:plain

 

駅に到着し南下開始~。

f:id:rapidexpress:20191231140203j:plain

 

途中、今年から運行された風っこそうや号の試運転と交換した。

f:id:rapidexpress:20191231140747j:plain

 

ようやく天気に恵まれた。窓を開けて宗谷本線の車窓を

楽しんだわ。

f:id:rapidexpress:20191231141035j:plain

 

真夏の本州に帰りたくねえだ・・・。

f:id:rapidexpress:20191231141406j:plain


塩狩から蘭留まで峠を下ります。

塩狩駅だっていつ信号場に格下げされるか分からない。

f:id:rapidexpress:20191231141639j:plain

 

このアジサイは比布駅だったと思う・・・。

f:id:rapidexpress:20191231142011j:plain

 

上川盆地に入ってきました。

f:id:rapidexpress:20191231142816j:plain

 

北の本拠地、旭川駅に着きましたぜ。

f:id:rapidexpress:20191231143616j:plain

 

旭川からは函館本線を上る。

f:id:rapidexpress:20191231143953j:plain

 

岩見沢駅からは室蘭本線に乗り換え苫小牧に向かいました。

駅前のベンチでくつろいでいる人達もちらほら。

蚊がほとんどいないのが北海道はいいね。

f:id:rapidexpress:20191231144248j:plain

 

車窓左側にある丘~。

f:id:rapidexpress:20191231144928j:plain

 

この日は室蘭で泊まり翌朝だす~。

設備は古いけど部屋は広くて駅からも近かった。 2019/8/2

f:id:rapidexpress:20191231145319j:plain

 

帰る日になると何故かいい天気になる~。

函館方面ではなく、この後新千歳から桃色飛行機で仙台に

飛ぶ予定~。

f:id:rapidexpress:20191231150351j:plain

 

苫小牧までキハ40でよかった。只今列車通過待ち停車中だす。

f:id:rapidexpress:20191231150811j:plain

 

樽前山が見えて来た~。

f:id:rapidexpress:20191231151224j:plain

 

苫小牧直前になると車内がかなり混んだ。

昔は711系3両の電車が走ってた区間なのに・・・。

過疎化で今は単車か2両ワンマンだす。

f:id:rapidexpress:20191231151449j:plain

 

そして新千歳から飛びました。

f:id:rapidexpress:20191231151705j:plain

 

青森県下北半島の尻屋崎のようですね。

f:id:rapidexpress:20191231152153j:plain

 

仙台空港から仙台を経由し仙山線で山形へ。

本州もいい天気でしたが暑い!!

f:id:rapidexpress:20191231152719j:plain

 

今では岐阜や熊谷などですが、以前は日本最高気温ホルダーは

山形でした。オレ様暑いのはやはり苦手~。

f:id:rapidexpress:20191231153131j:plain

 

中川駅から米沢盆地へと下っていきます~。

f:id:rapidexpress:20191231153525j:plain

 

米沢からは新津のキハ110で坂町まで移動。

ずっと暑いなつぞらが続きました。

f:id:rapidexpress:20191231154041j:plain

 

いよいよ山形県からも脱出し新潟に入ります。

小国はまだ山形ですが・・・。

f:id:rapidexpress:20191231154517j:plain

 

坂町で乗り換え待ちの時夕日タイムになった。

f:id:rapidexpress:20191231154745j:plain

 

最初は天気に恵まれなかったけど、満足なさすらいの旅

でした。年末スペシャルで一杯写真をぶちまけたったわ。

f:id:rapidexpress:20191231155146j:plain

 

また、このきっぷにお世話になりました。

写真も自宅に帰る。

f:id:rapidexpress:20191231154937j:plain

皆様よい年をお迎えください・・・。