気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

下り坂の天気、仕事なのでどうでもいいが・・・・❗❗

3:30から6:10の睡眠でした。

ファンヒーターつけても全然部屋が暖まらんし、布団に

入っても足がサブく中々寝られず。ホテルがどれ程快適

だったかの裏返しやね。

 

体重計に久々に乗ったが病院行った時と変わらず。

この調子でもうひと絞り出来れば昭和以来の60キロ台に

復帰出来る。

が、来週は実家ダラダラ生活なので要注意や❗❗

むしろ旅に出掛けた方が間食も減るし節約であまり

お菓子なども買わないし食べない・・・。

 

朝仕事に出掛ける時は晴れてたが、一気に曇り夕方には

雨になる感じ。徘徊の時にはあまり降らないように祈る🙏。

午前中はソコソコ仕事頑張りましたぜ。

 

 

 

追記・・・12/22(日)9:30

さすらいの旅の疲れが出始めたのか土曜は早々にダウン〜。

仕事は午後もポツポツとあり退屈しなかった。

帰りに食料しっかり買い込んで帰宅し直ぐに徘徊。

 

一発雷⚡がゴロゴロと響き渡りちょいビビる😲。

カサ持たず小雨降る中、田上方面途中折り返しの4キロ+

1キロの5キロを歩くも途中で土砂降りに遭いかなり濡れた

しパワーもなく3キロ付近でバテた。

オレ様の祈り🙏は通じず天気は最悪〜。

これで12月は81キロ・2019年通算2469キロとなりました。

 

徘徊を19:15に終え、洗濯・風呂・夕食で21:00前には長い

眠り😪😪😪に突入となる。

最高気温は12:21に9.7℃・天気は晴れ後曇り暗くなって

からは雨でした。

 自宅185

 

 

 

 

さて、写真は初夏のひがし北海道です。

6日前に行ったばかりなんですが季節は真逆で写真の時期の

方が断然エエよね〜。            2019/7/3

f:id:rapidexpress:20191221015546j:plain

 

線路横にはタンチョウがいた。全然逃げず〜❗

真ん中にヒナがいますぜ。

f:id:rapidexpress:20191221020340j:plain

 

真夏は釧路・根室に住みたいオレ様だす。

f:id:rapidexpress:20191221015900j:plain

 

ルピナスの花も北海道は6月がピーク。しかし7月になっても

咲いてる所はある。

f:id:rapidexpress:20191221020034j:plain

 

門静駅を過ぎると右手に海と厚岸の街が見えて来ます〜。

f:id:rapidexpress:20191221020214j:plain

 

厚岸湖の横を花咲線は走る。日曜はこの付近に白鳥が一杯

いました。

f:id:rapidexpress:20191221020525j:plain

 

今年旅立ってしまったモンキーパンチさんの出身地、浜中❗

f:id:rapidexpress:20191221020657j:plain

 

駅の横には浜中運輸の倉庫❓ 

f:id:rapidexpress:20191221021946j:plain

 

根室行の車内は閑散としてた。この乗客では商売にならんわ。

f:id:rapidexpress:20191221021414j:plain

 

夏はクーラー不要だが冬の車内は暖かく快適です。

f:id:rapidexpress:20191221022347j:plain

 

別当賀を過ぎると太平洋と落石岬が見えて来ます〜。

f:id:rapidexpress:20191221021823j:plain

 

この日は根室まで行かず落石駅で折り返しました。

f:id:rapidexpress:20191221022127j:plain

 

道端のルピナスがきれい❗オレ様この色がお気にだす。

f:id:rapidexpress:20191221020822j:plain

 

そして根室から折り返して来たキハ54でお泊りの釧路へ

向かいました。

f:id:rapidexpress:20191221021056j:plain