気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

先週より大幅良化、全然辛くないぜ〜❗❗

3:00から6:30の睡眠でした。

朝風呂は気持ちいいが上がるとサブい。

質素な朝食を食べてから支度してゴミ大2袋を出して

職場向かう〜。

昨日なら雪まみれかも・・・。

 

仕事の土曜ですがとにかく大人しくジッとして午前は

終わった。早く夕方になり帰りたいわ。

徘徊がないとメッチャ楽だがそろそろ歩かないと

デブに戻ってしまう。

でも逆に今キバれば、昭和以来の60キロ台に復帰も

あり得るかも・・・。

今日は歩かないが来週から頑張るかなぁ😁。

 

 

 

追記・・・22:10

昼間は天気いったん回復したのに、また今は冷たい雨が

降っております。

仕事が終わってから新津のスーパーに車を停めて新津駅

まで往復2キロのお試し徘徊しきっぷを受け取りに行った。

12月は17キロ・2019年通算2405キロとなりました。

 

明日予定通り新幹線で江戸に行きます。

今回は30%オフで長岡⇒東京の乗車券+指定席特急券

6360円でした。忘れ物ないように支度し乗り遅れない

ように注意だす。

 

まだ咳が続くけど、それ以外はすっかり元気に

なりましたぜ。

最高気温は12:40に8.3℃、日中は曇り夕方は月も

出てたけど冬の天気はすぐ変わるからな。

足元が濡れる新潟とは早くおさらばしたい。

自宅183

 

 

 

 

さて、写真は旭川から北見まで特別快速きたみに揺られ

ました。大昔は上川までノンストップだったような

気がしたが、いつの間にか旭川周辺は各停だす。

                     2019/7/2

f:id:rapidexpress:20191207004653j:plain

 

道内も札幌に人口が集中しそれ以外の街は人口減が酷い。

その分列車はガラガラで車窓からの景色も素晴らしい。

温暖化でいいコメが取れるようになった。

f:id:rapidexpress:20191207012409j:plain

 

この駅はレンタカーでもよく訪れてます。

f:id:rapidexpress:20191207013213j:plain

 

 ボ〜っとしながら車窓の景色見てるのがいい。

f:id:rapidexpress:20191207012422j:plain

 

上川で結構下車、乗客は更に減る。

f:id:rapidexpress:20191207012637j:plain

 

上川から白滝間は37キロもあるが駅は皆んな廃止されてしまった。

f:id:rapidexpress:20191207012859j:plain

 

たまに2両の日もあるけど単車でも十分やね。

f:id:rapidexpress:20191207012946j:plain

 

遠軽駅で進行方向が変わるも切ない位乗客は乗って来ません。

f:id:rapidexpress:20191207013407j:plain

 

タマネギ畑の横を走る〜、もうすぐ生田原❗❗

f:id:rapidexpress:20191207013728j:plain

 

終着北見。乗り継げば網走まで余裕で行けるがいいホテルが

なくて北見に泊まった。

f:id:rapidexpress:20191207013945j:plain

 

快適に過ごせたホテルの部屋。

f:id:rapidexpress:20191207014138j:plain