気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ひがし北海道よまた来年、9日目は札幌に向かうハズが苫小牧に変更した〜❗❗

5:00から7:30の短時間睡眠でした。

デジカメの編集に時間を要し夜ふかししてしまいました。

朝が辛いワン。朝ドラ見てから朝食会場に行き朝食を

頂いたが、東横インの中ではおかずもある方でボリュームも

文句なしでした。

 

少し休憩してから朝風呂に入り急いで支度しチェックアウト

した。そしてまだホテルの予約してないけど今日は首都❓の

札幌に向かうことに決めた。

短い滞在だったひがし北海道よ、また来年な❗

 

 

追記・・・13:55

だんだん晴れて来るかと思いきや帯広は曇りだす。

ま、時々日も差すけどね。

そして70分あまりの乗り換えタイムは昨夜に続きインデアン

だす。しかし大盛は頂きません。野菜カレー並462円にしま

した。イモがゴロゴロ入ってて腹持ちはバツグン❗

これで新得のソバは食べられなくなった。

 

クシのキハ40にに揺られ帯広まで来たけど新得行のサボに

変更されホームでオレ様を待ってます。

釧路から10数名を維持し最後幕別・札内から結構乗って来た

ので平日にしては上出来の乗客と思った。

 

 

 

追記・・・17:20

新得からはスーパーおおぞら日高山脈を一気に抜けたぁ。

これが富良野回りだと札幌に着くのが3時間も遅くなる〜。

とか言ってもまだホテル予約してません❗

 

次の普通列車まで1時間ちょいとたっぷり時間あるので

ジックリと検討します。新夕張は流石に山中なので日没後は

サブくて歩く気が起きない。

ここは体力温存しとこ。

 

帯広から新得も今日は二桁の乗客がいて驚いた。

釧路からずっと進行方向左側の2名ボックス席で

過ごしました。

そしてスーパーおおぞらは2両の自由席も余裕で空いてた。

確実に乗客は減っている。

昔は立ちっぱもよくあったのに・・・。

 

 

 

追記・・・22:30

アハハ😅、行先が変わったわ。

札幌には向かわず苫小牧のホテルにおります。

キャリーバッグをホテルに置いてから吉野家で夕食〜。

 

食後は夜の苫小牧の街をホテルモトナカノ付近まで

歩いて来ました。釧路・帯広で1.1キロ、そして苫小牧で

4.4キロの計5.5キロを加算〜。

これで12月は55キロ・2019年通算2443キロと

なりました。

苫小牧は道路・歩道に積雪がなく歩き易かったものの

月も出ててサブく帽子とフードは必須だす。ただ睡眠不足の

辛さは全くなかった。

 

 今日のホテルは以前に泊まったことはあるが大手チェーンに

入り名前も変わった。前はモーニング付もあったが、朝食

バイキングが付くので 飛びついたオレ様だす。

 

天気は釧路から帯広は曇り時々晴れ・新得は風強し曇り・

日高山脈を越えると晴れてました。

ほぼ居た時間は釧路0〜1℃・帯広1〜2℃・苫小牧徘徊時は

1℃位でした。

 

日経平均株価は70円反落〜。

しかし持ち株は何とかプラス1.9万円🤗。

危なかったわ。

2019年通算120勝110敗となりました。

で、訳が分からん行動に出てしまう。

3月・12月決算の2銘柄を売り今月の病院・薬代は回収〜。

そして12月決算の2銘柄を新たに買ってしまった。

ただ勢いだけで動いてしまった・・・。

結果がよければそれでよしやなぁ。

明日は函館かなぁ〜❓

ホテル114/北海道57 3700−ポイント500→3200円朝食バイキング付

 

 ホテル9:50→0.6キロ徘徊→釧路駅

釧路10:11→13:19帯広 単車ワンマン キハ40 1768釧クシ

帯広駅→0.5キロ徘徊(長崎屋内のインデアンでお昼)→帯広駅

帯広14:30→15:29新得 同上

新得15:53(所定15:49)→スーパーおおぞら8号→16:50

(所定16:46)新夕張 キハ283系7両  6号車キハ282-104札サウ

新夕張18:35→19:25南千歳 単車ワンマン キハ40 359札トマ

千歳19:51(所定19:47)→20:11(所定20:07)苫小牧

721系6両 クハ721-5201札サウ

苫小牧駅→0.4キロ徘徊→20:20ホテル

※331.7キロ・6490円相当乗車❗

※苫小牧では4.4キロ徘徊❗❗