気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年もあと少し、追い込みをかける~!!

また日曜夜に1時間半ばかり寝たので夜はグダグダと起きて

そうです。ちょい前に遅い夕食も摂ったからまだ寝るわけ

にもいかない。

 

まっ、寝るのは3:00頃かな。

天気が心配な月曜ですが午前の早いうちにチューリップの

球根を100球玄関前に植えてしまいたい。

今年も残り僅かなので色々と追い込みの一週間と

なりそう~。

それと1月の桃色飛行機も予約しましたぜ。

 

 

 

追記・・・19:50

基本的に穏やかな天気だったのににわか雨か通り雨にヤラれ

濡れた〜。4:00から9:10の睡眠でした。

朝ドラは終わってて東京市場は始まってたが、ヤフー

ファイナンスのアホンダラは今日は天皇誕生日で市場は

お休みですやて。

 

何でもそうだが機械は悪くなくて、それを設定する人間の

ミスが一番怖い。

パソコンは午後までずっと天皇誕生日・・・。

先週末のプラスのままなのが最初分からなくて持ち株プラス

で喜んでたが、実際はマイナス11.8万円も下落して終わる。

日経平均株価は4円上昇なのに何だ❗

このイカサマ相場は😠。

 

ヤフーのトップページには更新してませんを掲出しないのは

極めて悪質だと思う。気分が悪いまま大引けを迎えた。

これで2019年通算122勝113敗です。

 

まず起きてから新津方面途中折り返しの2.8キロ+コンビニに

買い物0.2キロの3キロを徘徊し、帰宅後遅い朝食〜。

この徘徊でも通り雨で濡れた〜。

 

で、11:30からチューリップ🌷の球根植えをスタート。

2年前に植えたままの球根を丁寧に取り出すのに時間かかるし

しゃがむとふくらはぎが痙攣して痛い😵。

途中、ウオーキング中のオバサンと立ち話を30分位したら

痛いのは消えてた。そして作業を再開。

 

1レーン50球植え終わったのは14:00頃でした。

そんで15:00までお昼と休憩〜。

もう1レーンは意外にテキパキ出来て16:30に終わった。

腰が痛いワン❗

すっかり薄くなり急いで風呂に入り支度して17:30には

駅へと向かった。

 

新潟駅から歩こうとしたら寒冷前線通過なのかまた雨が降り

カサ差したものの足元は濡れた😧。途中万代の松屋で夕食

そして朱鷺メッセで休憩しながら佐渡汽船までの2.5キロを

歩き切った。リュックの5キロのコシヒカリが重くて腰に

来る😵。以前はキャリーバッグに入れてラクだったが、

車輪が早々にダメになったからキャリーバッグはお土産

だらけも割と軽い〜。

 

結局今日は5.5キロを加算〜。

12月は92キロ・2019年通算2480キロとなりました。

 

オレ様区の最高気温は14:15に9.7℃でした。

確かに昼前からその時間までは穏やかも前後がね❗

しばらく天気は悪そうで実家での徘徊が困りそう〜。

ま、何とかなるでしょう。

実家46

 

自宅17:30→自宅最寄駅

最寄駅→新潟 E129系4両新ニイ

新潟駅→2.5キロ徘徊(途中松屋で夕食)→佐渡汽船

新潟港19:30→ときわ丸→22:00両津港 ※乗客ガラガラ❗

佐渡汽船→車→22:20実家

 

 

 

 

さて、写真はまだ続く初夏の北海道だす。

新夕張から追分→苫小牧→東室蘭と乗り継ぎ北舟岡~。

途中下車してのんびりしたい場所ではあるが、降りて

しまうと函館まで辿り着けなくなる。    2019/7/5

f:id:rapidexpress:20191223003859j:plain

 

長万部からは函ハコのキハ40に乗り換えました。

f:id:rapidexpress:20191223004047j:plain

 

この列車は貨物列車との交換がやたらと多いのです。

なので、ちょっと降りて撮影が出来る~。

f:id:rapidexpress:20191223004500j:plain

 

日程上函館で泊まれなくて一つ手前の五稜郭で下車し

フェリーターミナルまで歩く。

f:id:rapidexpress:20191223005112j:plain


青函フェリー深夜便にて青森にワープ。   2019/7/6

f:id:rapidexpress:20191223005246j:plain

 

青森駅西口までを歩くが途中で咲いてたアジサイがきれい

でした。暑がりなので寒色系が好みだす~。

f:id:rapidexpress:20191223005435j:plain

 

ここ青森からロングシート地獄が始まります。

f:id:rapidexpress:20191223005732j:plain

 

701系にも一部ボックス席に改造車もあるが、とにかく東の

座席は直ぐにケツが痛くなる。

f:id:rapidexpress:20191223005856j:plain

 

青森から秋田県に入りました。

f:id:rapidexpress:20191223010119j:plain

 

南下するにつれて少しずつ天気も回復。

f:id:rapidexpress:20191223010233j:plain

 

とにかく秋田目指して走ります~。

f:id:rapidexpress:20191223010401j:plain

 

秋田では乗り換え時間があるので千秋公園お濠のハスを

撮影した。開花はこれからのようです。

f:id:rapidexpress:20191223011230j:plain

 

場所によっては咲いてるところもありました。

f:id:rapidexpress:20191223011451j:plain

 

酒田行に乗り換える。なつぞらが広がって来たぁ~!!

f:id:rapidexpress:20191223012123j:plain

 

田んぼにボコボコ島みたいなのがあるから象潟付近です。

f:id:rapidexpress:20191223012546j:plain


そしてさようなら!!ツラいロングシート

ようやく酒田で解放されてホッとする。

f:id:rapidexpress:20191223012736j:plain

 

ここからは新潟支社の縄張りなので新津のボロキハの

お世話になりました。来春には廃車となる予定です。

f:id:rapidexpress:20191223013303j:plain

今日はここまで!!