気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今期初の雪景色、病院の待合室にて〜❗❗

この一週間ずっと具合悪くて、ほぼ活動停止のオレ様

です。土曜こそガマンして仕事したがそれ以外大概の

時間は布団に入り病人生活で、どんだけ寝たか分かり

ません。

 

只今病院で順番待ちしてるけど、今日も終わったら

クリーニング屋とスーパーだけ寄って早めに帰宅。

また病人生活に戻る予定〜。

 

それにしても一週間も具合悪く辛いのは尿道結石

を除くと多分中学生以来かも・・・。

これからサボったブログは追記して修復して

行きます〜。夜は咳が止まりません❗

昨日もらった薬全然効き目なしやで。

 

 

 

追記・・・22:40

12月第一週も週末近しです。

オレ様の体調も明日の仕事に合わせて?ようやく治りつつ

あるようだす。相変わらず咳は止まらんけどね・・・。

病院代2840円・薬代5510円。

 

松屋でカルビ定食頂いてスーパーで買い物してから帰宅~。

14:00を過ぎてました。

夕方までは布団に入りラジコ聴いて過ごす。

それから風呂・洗濯・夕食し日常が戻りつつあります。

地獄のような一週間もこれで終わりとしたい。

 

東京市場日経平均プラスなのにいつものパターンで

持ち株はマイナスベースでずっと推移、大引けでは

辛うじてプラス2.9万円で終われた。

3月決算株を売りに出してたが売れず。

一方12月決算銘柄をまた買ってしまった。

今週は9月中間決算の配当金が入り軍資金がいつの間

にか増えてたからつい手を出してしまったワン😜。

2019年通算117勝107敗となりました。

 

そして徘徊は完全復調するまでしばらく休みます~。

オレ様区の最高気温は14:54に4.5℃、初の雪景色となった

ものの、昼前にはすっかり回復して路面も乾いてました。

小雪のち曇り午後からは晴れ間もあった。

 

ただ具合悪いのに自宅前のクソ工事の重機の爆音と振動

が朝の8:10頃から17:00まで超不快でした。

そのうち頭来たら直接文句言いに行くつもりだ。

工事するのは構わんがちゃんと予定表持って来いよ!!

自宅182

 

 

 

さて写真も本格再開します。

7月に突入しました。

金沢ステイ・京都ステイを終えて1日仕事してから北海道へ。

JR北&東パスを使いつつ桃色飛行機も活用し札幌へ向かう。

大雨の影響で磐越西線に並行する阿賀野川の水位はかなりの

危険水位でした。               2019/7/1  

f:id:rapidexpress:20191206220807j:plain

 

川の水もコーヒー牛乳色だす。

 

 

 

 

f:id:rapidexpress:20191206220543j:plain

フェリーだと前日夜に新潟を出発しないといけないが、

その日のうちに札幌に着ける移動はラクです~。

f:id:rapidexpress:20191206212020j:plain

 

桃色飛行機が定時運航してくれれば旭川まで行けるのだが

心配だったから札幌に泊まった。奥に広いベッドと大きい

テレビがある。

f:id:rapidexpress:20191206221431j:plain

 

今年出来たばかりのホテルできれいで軽朝食や水も

頂けて満足~。            2019/7/2

f:id:rapidexpress:20191206213051j:plain

 

この日の仕業はこの札幌駅から旭川→北見まででした。

f:id:rapidexpress:20191206222249j:plain

 


函館本線を北上するにつれ天気もよくなって来た。

f:id:rapidexpress:20191206213706j:plain

 

納内を過ぎると左車窓に見えてくるそば畑。

電車が早過ぎていつもボケてしまう~。

f:id:rapidexpress:20191206214252j:plain

 

普通列車でも札幌から2時間20分で旭川に着きます~。

イラストみたいな写真になった。

f:id:rapidexpress:20191206214643j:plain

 

お気に入りの駅にて休憩だす。

f:id:rapidexpress:20191206215040j:plain

 

夏でもやぶ蚊がいません!!

f:id:rapidexpress:20191206215312j:plain

 

乗り継ぎ時間がたっぷりでお昼は旭川四条駅近くの

みよしので頂いた。

歩道のラベンダーがきれいに咲いてた。

f:id:rapidexpress:20191206223023j:plain

 

そして特別快速きたみで目的地に向かった。

クーラーもないたった1両の気動車はあまり快適でない❕

f:id:rapidexpress:20191206223524j:plain