気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

寝られましぇん~!!


明石家電視台見終わりさあ寝ようと2時間ばかり寝たけど寝られましぇん~。
このまま朝を迎えてしまうのか

昨日とうとう新潟三越の閉店が発表されました。
まあいつかは無くなるだろうとは思ってたけどね。
オレ様の小学校の修学旅行の際はまだ小林デパートでお昼を食べた記憶があるが。

郊外にイオンやアピタが囲い込みをして若者なんて行かないし、そもそも
新潟市民のオレ様でも古町なんて行くことがほとんどない。
万代シティがあれば用が足りる。
本町にイトーヨーカドーがあるのみになるが、ここだっていつ無くなるかも
分らない。

百貨店が今の世の中にはもう必要なくなってしまっている。
銀行だってまさかの県内ナンバー1とナンバー2が数年後合併する。
ピークを過ぎ人口減少と高齢化で日本の地方は何処もこんな悪循環だす。
ちょっと切ないワン。



追記・・・11:45
早朝ブログ綴ってからまた2時間ばかり寝たが何度も目が覚めた。
で、朝ドラ見て朝風呂に入りまともな朝食を摂らぬまま東京市場スタート。
いきなりマイナス15万円まで下落したので寝た。

1時間ばかり寝て起きるとマイナスは圧縮されててホッとした。
前場が終わりマイナス1万円程でした。
後場ダレないように頼むで〜❕
夜はずっと雨が降ってたが天気は回復し今は晴れ間も見えてる。
パンツとTシャツだけではサブい。




追記・・・17:30
徘徊を終えて風呂の中で更新中〜。
あ〜あ、今日も東京市場で大きくヤラれました。
珍しく麻婆豆腐作ってお昼を食べたら睡魔に襲われ1時間ばかり
寝た。起きたら持ち株マイナス23万円〜
しかしオレ様はタダでは負けません。

連日でJAL様を売って利益確定したった。
7連勝のあと2連敗で2018年通算92勝91敗です。

徘徊は田上方面途中折り返しの5キロ+自宅周辺1キロの
6キロでした。3.5キロを過ぎてバテたわ。
これで9月は170キロ・2018年通算1658.5キロとなりました。
涼しいから汗かかなくて歩けますよ〜。

オレ様区の最高気温は19.5℃・天気は朝方まで雨後くもり一時晴れでした。
No.1は沖縄県那覇市の31.9℃で上位に本土はありません。
自宅140




さて、江戸経由真冬の札幌ステイは終わり一日仕事をした翌日歯医者に
取れた奥歯の治療に出かけました。亀田駅のホームからの眺め。
雪が結構降ってました。                      2018/1/29
イメージ 1

歯医者は隣の駅が最寄駅なので歩いたと思われます。
看板が雪の中にきれいに見えたので撮影してみた。
イメージ 2

そして2月に突入だす。こんな日でも徘徊は欠かせません。
イメージ 3

この時期は弥彦山の左側に太陽が沈んで行きまする。
イメージ 4

晴れて日没となったので翌日は冷え込みました。          2018/2/2
イメージ 5

午後自宅周辺を徘徊した。除雪が主要道路しかされていなくてオレ様の
徘徊路は自分で踏んで道を開拓するしかねえだ。
イメージ 6

冬に連続して晴れるのは珍しいが、今年は何度も給湯器が凍って大変でした。
イメージ 7