気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2018年奄美最終日、になるのか〜❓❗

0:00から5:00の睡眠でした。
楽しいことは早いなぁ〜。もう本土に帰る日です。
が、果たして帰れるのだろうか❓
とても微妙だす。

起きてからネットで調べてますが飛行機が羽田から来るか
分かりません。一日1便なんやから気合い入れて飛んで来んかい。
これから朝風呂・朝食・仕度していつもの10:00チェックアウトの
予定だす。

そしてビッグⅡでおみやげ買うだけや。
窓の外を見る限りは風🍃吹いてなさそう〜。



追記・・・13:00
ホテルを出て見ると天気はいいが風強し。
大浜海浜公園を見納めに訪れた。
さすがにだれもいなかった。
東シナ海にはまだ青空があった。

で、予定通りにビッグⅡで買い物をし8700円お買い上げ〜。
1200円の送料は無料だす。
ただ今日はフェリー欠航だとレジのおばちゃん言ってました。
オレ様は羽田行が飛んでくれれば文句はない。

その羽田空港奄美に向かってJAL機は飛んでます。
とにかくこの飛行機が目的地変更にならぬように祈ります〜

少し前に残りものでお昼食べたが、梅おにぎり・チーズケーキ・
ヨーグルト・トマトジュース・ミニトマト2個など。
荷物を減らそうと頑張ってます。
しかしドリンクは残り過ぎて捨てるしかなさそう。

エメラルドグリーンの海にグレーの空を撮影してたら
土砂降りに巻き込まれたワン。
これからレンタカー給油・返却して空港に向かいます。
東京市場はアカン〜



追記・・・16:10
何とか18分遅れで奄美空港を飛び立ちました。
羽田からの到着が14:35と15分遅れたためで仕方ないし
飛んでくれたし気にしてない。

しかし喜界島行は欠航がアナウンスされてました。
ようやく雲の上に突き抜け青空が広がって来たが下界は
厚い雲で何も見えず。
見渡す限り空席もなし。

東京市場はさっぱりだったけどJAL様だけはいい感じで
上がってくれました。買い増ししたいが軍資金がありません。
今日から横浜に2泊してから自宅に帰ります。
なので徘徊は横浜になる見込みだす。

奄美空港で飛行機待っている間またいい天気でした。
最後ハラハラしたけど2018年の奄美はとても満足した。
来年も是非訪れたい❗❗



追記・・・22:50
徘徊も終えホテルに戻り風呂上がりでくつろぎの時間だす。
イャあ〜、無事JAL様が飛んでくれて横浜にやって来ました。
ホンマに台風来るの❓って感じです。

一週間ほとんど人がいない離島生活から大都会にやって来て
人の多さや都会の雑踏について行ってないワン。
オレ様を袖にしたJR東には正直お金を払いたくないので京急
日の出町まで行き、グーグルマップを頼りにホテルまで0.5キロ
を歩き、さらに荷物を置き少し休憩してから横浜駅までの往復
6キロを加算〜。
9月はこれで16.5キロ・2018年通算1505キロとなりました。

徘徊の帰り道、吉野家で夕食〜・スーパー2店に寄って2000円
以上散財〜。これで明日台風が来ても外出せずに生活は出来る。
ただ手が千切れる位重くて辛かった。

東京市場は持ち株マイナス10万円。
2018年通算83勝84敗です。
明日JAL様が上がってたら利益確定するかもね。
皆様、くれぐれも台風にはご注文を❕❕

奄美(名瀬)の最高気温は31.1℃・天気:風強くくもりのち晴れ☀一時雨。
No.1は島根県益田市の35.3℃で西日本で占められてました。
ホテル69

ホテル10:00→大浜海浜公園→ビッグⅡ→レンタ返却→奄美空港
奄美空港15:23(所定15:05)→JAL658便→17:19(所定17:05)羽田空港 B737-800 JA341J
                         レンタ走行キロ