気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

大地震のさなか小さい話ですみません~!!

オレ様のエアコンのリモコンがとうとうダメになった。
まだまだ暑い日が続くのに勘弁してよ
で、メーカーに電話しようかなと思ってネットで調べたが多分古くてもう販売
していないみたい。
 
仕方なく中古品をネットで探すとソコソコ出てきた。
なので早速購入~。
土曜日には配達される。
まだ買って10年位かな
と思っていたが、もう16年経ってた。
本体が元気なのにリモコンが壊れるとアホみたい。
あとは到着してからちゃんとボタン操作が機能するかだけや。
 
今日も連ちゃんで病院に行って参ります~。



追記・・・18:30
3:30から7:30と少し短めな睡眠でした。
朝ドラ2回分見ながら朝食。
その後朝シャワー~。
9:40過ぎに病院へ向かった。

病院の結果はほぼ先月比平行線。
ただ体重はまた増えた。
昨日よりはマイナス0.2キロでしたが・・・・・。
病院代2840円・薬代4120円で計6960円かかったものの8月のうちに
株で利益確定で回収済だす。
スーパー・ホームセンター・100円ショップ寄って帰宅したら
もう13:00前でした。

そして明るいうちに徘徊を終えた。
今日は自宅周辺をカサ持って6.5キロ。
結局カサは邪魔なだけでした。
これで9月は40キロ・2018年通算1528.5キロとなりました。

東京市場は今日も・・・・・。
先週の木曜日から7連敗で持ち株10万5000円~。
7営業日で77万円も下げてます
しかしオレ様まけへんでぇ~。
大引けで機械株を買った。
これで軍資金はなくなってしまった。
2018年通算83勝88敗です。

あとは日曜の苫小牧のホテル電話でキャンセルしました。
新千歳空港まで飛んでも足がないから。

オレ様区の最高気温23.8℃・天気はくもり一時雨でした。
No1は愛媛県四国中央市の33.9℃西日本はまだまだ夏ですねぇ~。
自宅130


 
 
さて、写真は1月の関西ですが、ホテル最寄駅から京都そして奈良へと向かいます。
                                                 2018/1/10
イメージ 1
 
奈良からは桜井線に突入、畝傍山を撮った。天気・写り・ウデ悪し~。
イメージ 2
 
そして和歌山線です。オレ様は昭和以来の久々でした。105系の活躍も
もうすぐ終わりやね。川重で新車造ってます。
遠くに南海電車が写っているので橋本駅でしょうか
イメージ 3
 
横から見ると103系だす。だって103系から改造されてるから・・・・。
イメージ 4
 
和歌山駅を通り越して和歌山市駅まで乗車した。その和歌山市駅前は
まさしく昭和のまんまでした。天気も回復してきた。
イメージ 5
 
昭和以来久しぶりに和歌山城にやって来ました~。いやぁなつかしいなぁ。
全然記憶にないワン。
イメージ 6
 
お城の一番上からの眺め。冷たい風が吹いてました。
イメージ 7
つづく。