気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

旭川ステイ、レンタ借りたらくもってしまう〜❗❗

2:30から6:30の睡眠でした。
3泊お世話になったホテルは部屋も広くてまずまずもやはり
風呂・トイレの独特の昭和臭がかなり気になった。
このチェーン店の函館もかなり臭くて・・・。

朝風呂・朝ドラ・朝食を頂き早めの9:15チェックアウト。
旭川市内はまだおにぎり・弁当類がなくて菓子パンなど簡単
なもので済ましレンタカーを借りに行く。

相変わらずいい天気も結果から言うと午前までで午後は
雲に覆われて残念でした。
平成29年8月登録の35000キロあまりの走行の日産マーチ
よく走ってくれました。

まずは天人峡温泉の羽衣の滝へ。
初めて行ったがとてもよかった。
車を降りて約500メートル歩くが熊が怖かった。
ここまでは天気はよかった。

次は旭岳へ。
だんだん雲が増えてしまいロープウェイの所ですぐにUターン。
何年か前の9月にロープウェイに乗って上まで登ったが料金が
メッチャ高かったので最初から行くつもりはなかった。

さすがに腹が減って美瑛のスーパーで買い物。
あれ!おにぎり・弁当・サラダ売っている。
車内て遅いお昼を頂いた。
もう15:00前でした。

ドンぐもりになったので美瑛で4キロ徘徊。
スーパーから駅を経由し駅前通りを歩いたが、歩道が広くて
歩きやすかった。しかも電柱地下化されてるのでとてもきれい
な町並みだす。横断歩道やセンターラインなどがきちんと引いて
ありオレ様の団地と偉いちがう。

徘徊を終えてからは青い池に行って今日は終わり。
何か今頃になって疲れが一気に襲って来た感じ〜。
レンタは19:00まで借りていたが17:30過ぎには返却しホテルに
入った。レンタカー2970円・ガソリン代1270円で一日回れたし
マーチはよく走る。

旭川駅ウラのcoopさっぽろにも寄ったが弁当類が全くなかった。
まあ、来週になれば解消されるだろうがオレ様も明日帰らないと
いけない。ホテルの部屋で美瑛で買ったおにぎり・パン・
トマトジュースなど質素な夕食を摂ってから2時間ばかり寝た。

徘徊は羽衣の滝で1キロ・美瑛で4キロ・旭川で1キロの計6キロ。
これで9月は89キロ・2018年通算1577.5キロとなりました。
東京市場日経平均株価は216円も上がったが持ち株は追随出来て
ない。前場より萎んだもののプラス18万3000円でした。
2018年通算86勝89敗です。

レンタ借りたら天気悪くなり株は上がったワン。
旭川の最高気温は23.4℃・天気晴れのちくもりでした。
No.1は沖縄県名護市と石垣市の32.6℃で南の離島が上位です。
ホテル75

ホテル9:15→レンタカー屋→天人峡→旭岳(すぐUターン)→美瑛(徘徊)→
→青い池→coopさっぽろ→レンタカー屋→17:30過ぎホテル
                       レンタ走行179キロ