気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

奄美に行ってからもう1カ月が過ぎたぁ~‼

月日が経つのが早すぎる~。
2018奄美に出かけて早くも1カ月が過ぎた。
お盆から青森→佐渡実家→奄美・横浜→札幌・旭川佐渡実家と
遠征が続き今週は大人しく自宅軟禁のオレ様です。
頭の中の記憶がごちゃ混ぜで訳が分からん。
なのでデジカメで撮影しまくっているととても助かります。

そして今のところ今週・来週も出かける予定はありません。
病院に行かねばならんので仕方ないわ。

その奄美から間もなく台風様がこちらにやって来るみたい。
日本列島はくし刺しで焼き鳥にされそうだが、いつもオレ様を怖がり
進路を変える。今回も多分そうなるだろう。
皆さん細心の注意をしてください。
今のうちに乾電池・懐中電灯・水・ラジオ・充電器などなど用意してや。



追記・・・11:55
それにしても眠たいのに眠れません。
夜中もごぶごぶ見ながらちょっと入力作業をしてたら4:00前になってしまい
2時間半ばかり寝たが睡眠不足は否めない。

さっと朝風呂に入ってから新津にガソリン入れに行く。
まだひと目盛りガソリン残ってはいるが、こう円安では10月からガソリン間違いなく
値上がりすると思い早めに給油。リッター147円でした。
で、帰りにすき家で朝食・ファミマで買い物して帰宅。

朝ドラもいよいよ明日が最終回~。
東京市場を楽しみに待ったが寄付きだけで持ち株は急速に萎んだ。
メッチャいい秋晴れになったのでマイガーデンの撮影をした。
オリックスからの株主優待のハムも到着したよん。

撮影を終えて部屋のモニターを見たら一昨日買い戻したばかりのJR西が
売れてました。台風が来てまた被害出ると鉄道が施設が破壊され特別損失が
出そう。被害が出ないことを祈るが・・・、人間の手には負えないから。
パンツ一丁になり部屋の中で只今コーヒーブレイクだす。



追記・・・17:00
気持ちよい秋晴れでした。
午後も眠たいのに眠れずほとんど布団の上に横たわりだらだらしてたわ。
東京市場前場より4分の1に萎み持ち株プラス8万5000円で終わった。
これで2018年通算93勝91敗です。

JR西売った軍資金でJAL様と10月決算銘柄を買った。 
また含み損はマイナス100万円台に逆戻りだす。
いつになったらプラスになるんじゃい❕❕

そして徘徊〜。
自宅の周りを6キロ頑張るも4キロ付近でバテた。
日差しが強すぎて暑くて途中から日陰の道を歩いた。
これで9月は176キロ・2018年通算1666.5キロとなりました。
毎日歩いてるのに全然体力がない。

オレ様くの最高気温は24.8℃・天気は晴れ☀でした。
No.1は東京都父島の31.2℃、他は沖縄と鹿児島勢が上位です。
自宅141




さて、真冬の写真が続きます。
この農道もよく歩きまする。車道には雪はなかった。    2018/2/2
イメージ 1

ところが線路沿いの歩行者専用道路は除雪がなく歩けません。
車道もわだちがあるだけです。
イメージ 2

翌日の徘徊はドンくもりでした。               2018/2/3
イメージ 3

二日飛んでの徘徊、写真だけではどこか分らんわ。
この日は佐渡に帰って歩いたことが判明。東京市場の持ち株が1日で
100万円以上下落した日で足取りも多分重かったと思う。    2018/2/6
イメージ 4

佐渡も冬にしては珍しく天気でした。
イメージ 5

このあと天気は荒れ実家近くではこんだけ雪が降り積もりました。
それでも徘徊は続けるオレ様で~す。           2018/2/8
イメージ 6
つづく。