気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新潟は嵐の前の静けさだす~‼

台風24号奄美大島付近にいるみたい。
でも日曜の深夜には新潟に最接近。
もっと東に東にそれて欲しい~。
多分そうなるでしょう。

とにかく21号みたいに被害が出ないように祈ります。
信じる者は救われる。
ただしオレ様宗教アレルギーですのであしからず・・・。
日曜は仕事に行って来ます。

ブログも書いたし風呂に入ろうとしたら・・・・。
栓がしっかりしてなくてお湯が全部ぬけてたぁ~。
やってしもうたわぁ~・・・・。



追記・・・19:30
3:30から6:20の睡眠でした。
夜台風が接近し荒れることを想定し朝自宅周辺を3キロ歩いてから
仕事に出掛けた。日中はずっとくもりで台風が来るような天気で
なかった。

仕事を終えスーパーで買い物してから帰宅。
さすがに風が強くなったが大したことなし。
自宅周辺の3キロを加算し計6キロ頑張る。
これで9月は188キロ・2018年1678.5通算キロとなりました。
今は風呂で更新中だす。

深夜台風は一気に駆け抜けて行くらしい。
どうか被害が出ませんように❗
オレ様区の最高気温は23.9℃・天気はくもりでした。
No.1は3日連続、東京都父島の31.1℃で南国離島組が
上位独占です。
自宅143





さて冬の北海道は苫小牧ステイです。
しかし小樽港に着いてから小樽運河鉄道博物館などに立ち寄って
小樽駅に向かって徘徊中~。苫小牧にはたどり着いておりません。
新潟の歩道もこれくらいしっかり除雪して欲しい。      2018/2/19
イメージ 1

小樽に上陸してもう3時間が過ぎた。ようやく小樽駅に着く。
イメージ 2

コンコースはとてもレトロです。天井が高っ
イメージ 3

小樽の積雪も多かった。郵便ポストもこんな感じだす。
イメージ 4

何気に撮って見た。深い意味はありません。
フェリーターミナル付近、また写真が前後してしまった。
イメージ 5

振り向いて撮影~。
いつも通り札幌の一つ前の桑園駅で下車し一駅歩く。札幌からは高速とまこまい号を
利用~。とにかく交通費を少しでも節約しつつ徘徊もしてホテルに向かいました。
イメージ 6
つづく。