気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

気温的にはいい季節やなぁ~‼

どうやら2018年の暑さも終わりのようです。
季節の中では秋が一番体に優しいと思う。
今週末は東京市場も絶好調だったので特に何もないのだが心がとても穏やかだ。
取り敢えず今日はしっかりと仕事をしてくるが、デブにとっていい季節になりました。

ただこれからどんどん日没が早くなるのはイヤですが・・・。
仕事が終わっての暗闇の徘徊は特に好きでない。
来週9月最終週は何をしましょうか
遠出したいが資金が尽きたしガーデニングくらいしか思いつかないワン。
それと10月の旅のプランニングか。



追記・・・20:00
夜眠れず3:30から7:30の睡眠でした。
6:20の目覚まし時計で一度は起きたが二度寝してしまいエラこっちゃ。
急いで仕度して仕事に行った。
風が強い一日だったが、意外に晴れた。
仕事はヒマでした。

買い物して帰宅、直ぐに自宅周辺の5.5キロを歩き終え只今風呂の中で
更新中。このあとは夕食食べてくつろぎタイムで土曜は終わる予定だす。
これで9月は141.5キロ・2018年通算1630キロとなりました。
明日が十五夜❓きれいな月が出てますよ〜。

オレ様区の最高気温25.7℃で少し蒸し暑かった。天気くもり後晴れ☀。
No.1は東京都小笠原村の32.9℃で上位は鹿児島・沖縄離島組で10位に
高知県安芸市がくい込んでました。
自宅135




さて写真の再開だす。
今年1回目の実家ステイ、バカ猫のハウスはオレ様が作ってやった。 2018/1/16
イメージ 1

15:00を過ぎて佐渡汽船方面に徘徊開始~、正面は金北山だす。
イメージ 2

ドッグダイヤで恐ろしく揺れる高速船「あかね」で新潟へ帰る。  2018/1/19
イメージ 3

天気がよくても「あかね」は揺れて評判がとても悪い。さっさと売り飛ばして普通の
カーフェリーを走らせて欲しい。
イメージ 4

翌日は仕事して次の日また旅に出た。
長岡で115系国鉄湘南色を発見。              2018/1/21
イメージ 5

越後湯沢までは普通列車で行き新幹線に乗り換えて江戸を目指す。
イメージ 6
江戸と言っても羽田空港に向かい北の国に高飛びするのであった。 つづく。