気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2018年奄美のおまけ、横浜ステイ連泊後〜❗❗

さすらいの旅奄美大島の帰り道草〜。
横浜ステイでのホテルは2泊で7000円〜。
風呂の浴槽も部屋も広く、電子レンジ・空気清浄機・丸テーブルに椅子も
あり快適に過ごしてますが・・・、今宵は眠れません。
あと7時間あまりでチェックアウトせねばならんのに・・・。

さて自宅への帰路は18きっぷを使います。
王道は高崎→上越信越線でまっしぐらですが、電車の運行にも
影響されるかも。荷物が多くしんどいからやはり王道か❓
気力があれば東北→磐越西線信越線或いは相模→八高線上越信越線の
可能性もあるが。

今回の台風はスゴいキズ痕を各地に残して行った。
関空はいつ復旧出来るのだろう❓
月桃色飛行機で京都行こうと思ってた矢先に・・・。
アッと言う間に列島を駆け抜けて行った。

火曜夜はネットにハマり夜ふかししてしまったワン。
で、来週の北海道のホテルを予約した。まだ2日取れてないが・・・。
とにかくホテルが取れない北海道。
帰りのルートも未定だす。
果たしてどうなることやら❓❓❓



追記・・・11:30
3:30から7:30の睡眠でした。
台風一過でメッチャ天気いい〜。

朝風呂・朝ドラのあとは冷蔵庫の残飯整理。
食料を買い過ぎて朝食はスゴいボリューム。
さすがにご飯と生ハムを半分ずつ残した。

朝食に時間を取りチェックアウトは10:10。
JR関内駅まで1キロを歩く。また夏の日差しが降り注ぎ暑い〜。
日陰をひたすら歩くも駅に着くと汗だくでした。

ハトサブレー買うて来い!
と親の司令があったので横浜で一旦途中下車、髙島屋で買ったが
とにかくリュック重いしガラガラの他に手提げが2袋もあり、
980円奮発して高崎までグリーン車を利用・快適でラクチンだぁ〜。

しかし東京市場前場は持ち株マイナス16万5000円。
毎日よう下がってくれるわ。
どこにも寄らずサッサと自宅を目指しまする。
新橋です〜。



追記・・・17:00
水上駅までやって来ました。
ここで2時間待ちしてます。
いつの間にか群馬→新潟の上越線は5往復しかなくなってしまった。
1本前のだと朝ホテルでゆっくり出来ない。

大学生のサークル❓
団体で水上に多数来てる。
みんな2本の高崎行でいなくなった。

横浜から高崎まで2時間半のグリーン車は快適でした。
ラジコもネットも繋がるので全然退屈しない。
車内でお昼食べられればよかったが朝食の爆食いで腹が空かなかった。

高崎からは途中の渋川駅で下車し駅近くのスーパーへ冷たいドリンク
だけ買いに0.8キロ徘徊~。
また真夏に戻ったような暑さでした。

水上駅着いた時は待合室ガラガラだったので、ミニそうめん・フルーツサンド・
サラダ(大量のレタス・ミニトマト3個・脂肪ゼロヨーグルト・ストレートティー)
を食べた。
そのあとに大学生が押し寄せて来た。

食後、駅周辺をウロウロしたが1キロは歩いたと思う。
あとは自宅に帰ってからやな。
まだ電車の時間まであるからもう少し頑張ろうか❓



追記・・・18:45
越後湯沢駅長時間停車中~❗
やはりE127系は直ぐにケツが痛くなる。
評判が悪い電車。115系の方が乗り心地ずっと上。

まもなくこの旅も終わろうとしてる。
なのに東京市場は今日も持ち株マイナス12万円~❗
どゆこと❓
2018年通算83勝86敗となりました。

水上から県境越えは😪居眠りしてしまった。
が、車掌に起こされ車内改札。
でもまた寝て起きたら越後湯沢でした。



追記・・・22:40
8泊9日の旅は終わりました。
無事自宅に到着後は、2番目に近いコンビニに夕食を買いに行きつつ
自宅周辺の3.2キロを徘徊したが新潟涼しい~。
これで9月は28.5キロ・2018年通算1517キロとなりました。

自宅までの電車も空いていてよかった。
体重計に恐る恐る乗ったら重いが思っていたよりはマシでした。
木曜・金曜は病院へGO‼だす。

群馬県渋川市の最高気温は34℃(日本気象協会)・天気は晴れです。
No.1は三重県尾鷲市の34.5℃でした。
自宅128

ホテル10:10→10:35関内駅
関内10:42→快速→10:48横浜          E233系10両 モハE233-1048 宮サイ
横浜11:12→グリーン車→13:41高崎             E231系 5両+10両 サロE231-1061 横コツ 籠原で前5両切り離し
高崎13:55→14:20渋川                               211系4両 モハ210-3010 高タカ
渋川15:01→15:41水上                              211系3両+3両 クモハ210-3004 高タカ
水上17:49→20:05(3分遅れ・所定20:02)長岡    E129系4両 新ニイ
長岡20:10→自宅最寄駅                             E129系2+4両 新ニイ
自宅最寄り駅→21:00過ぎ自宅