気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

徘徊頑張っても体重が増えて行く~‼

間食が多いのは自覚してるがこの夏で体重が3キロも増えた。
どゆこと
そして食欲の秋に突入だ。
注意しなければいけない。

日曜は単発の休日、天気はよいみたい。
ま、マイガーデンの草むしり手入れをしつつ今週の予定を組み立てて
行くか。自宅に居続けるとダメ人間になることだけははっきりしてるから
近場でもいいから出かけようかと・・・。
それと次の通院まであと10日あまり最低2キロは減らさないとなぁ。



追記・・・21:20
1:30から8:30の睡眠でした。
朝からメッチャエエ天気~。
白くて大きい雲がゆっくりと流れて行く~。

で、予定通りマイガーデンの手入れと草むしりを1時間半したらお昼になった。
質素にカップ麺・バナナを食べてから布団に寝転んでネットとラジコで競馬を
聴いた。
かつては土日はほぼ皆勤だった競馬は今年は日本ダービー宝塚記念
の2レースしか戦っておりません。

メインレースが終わってから早めに田上方面途中折り返しの5キロを
早々に終えた。あちらこちらで稲刈り真っ盛り~。
トンボが一杯飛んでました。
そしていつの間にかドン曇りになってた。
これで9月は146.5キロ・2018年通算1635キロとなりました。

サザエさんが終わる頃新津のスーパーに突撃。
今日もしっかり700円ばかり値引きしてもらったぞ。
98円の特売ラ王のカップ麺は売り切れてて残念、2回食べたが旨いよん。

帰宅して西郷どん見ながら洗濯しつつ夕食。
果たして今晩はいつ寝られるやら・・・・・。
オレ様区の最高気温は28.2℃えっ、そんなにあったん・天気は晴れのち曇りでした。
No.1は沖縄県竹富町の33℃で上位はほとんど沖縄勢です。
自宅136





さて、写真は冬の札幌ステイ6泊7日が始まりました。
羽田から千歳に飛んで16:00過ぎには北の大地に到着した。   2018/1/21
イメージ 1

夕食は駅地下エスタで買ったふか河の値引き弁当~。いつもお世話になってま~す。
イメージ 2

札幌ステイ2日目はほとんどホテルに引き篭もるも夕方になって徘徊開始。
ホテルからへまずイオン麻生店へ。                 2018/1/22
イメージ 3

それからJR新琴似駅まで足を延ばしてホテルへ戻る。17:00前なのにうす暗い。
イメージ 4

札幌ステイ4日目は13:30頃外出~。6泊お世話になったホテルは
札幌駅から少し離れており徘徊には適していた。      2018/1/24
イメージ 5

この日はホテル→札幌駅→桑園駅琴似駅と徘徊した。
イメージ 6
観光オフシーズンなので3万円以下の格安ツアーでした。しかも観光は全くしてない。
つづく。