気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

敬老の日は実家にけいろう~!!

2:00から7:30の睡眠でした。
あまり集中して眠れないぞ。

敬老の日も朝風呂後朝ドラ見る。
あと2週で朝ドラも終わるなぁ。
朝食を食べてから少し用事を足して早くも徘徊~。

自宅の周りをぐるりと5キロしたが今日はまだ歩く。
もう秋ですねぇ~。
稲刈りが進み稲わらの匂いがプンプン。
何故かシオカラとんぼがいっぱい飛んでた。

そして最後の活躍をする新潟行快速の115系が発車して行きました。
今日は国鉄カラー湘南色ですが今は新潟と岡山でしか見られない。
徘徊を終えて休憩してるけどお昼食べて仕度したら夕方の船で
実家にけいろう~。



追記・・・16:10
と言うわけで、いつものように何とか16:05発のときわ丸に
乗りました。今日は少し余裕あり!
が、新潟駅に着き歩き出してしばらくしたら土砂降りに。
幸い万代シテイにたどり着きビショ濡れは回避出来たわ。

イオンで買い物をし外に出たら小降りになってました。
それにしてもガラガラとリュックの荷物が重い〜。
白い恋人からハトサブレー・黒糖・パッションフルーツ・鶏飯
・クッキーなど入っててみやげの行商人や。

徘徊は新潟駅から佐渡汽船の2.5キロを加算して7.5キロでした。
これで9月は112.5キロ・2018年通算1601キロとなりました。
今日で年間徘徊の目標距離突破しました。

新潟市オレ様区の最高気温は25.2℃・天気はくもり一時雨です。
No.1は鹿児島県志布志市の34.3℃・鹿児島中心の上位陣でした。
実家35

自宅14:00過ぎ→最寄駅→14:56新潟 E129系4両+2両 新ニイ
新潟駅→徘徊→新潟港
新潟港16:00→18:30両津港 ときわ丸
両津港→車→実家




さて冬の写真ですが京都から自宅目指して移動中~。
オレ様の北陸線新疋田駅付近。            2018/1/13        
イメージ 1

ベンチにゴジラが座ってました。オレ様の北陸線敦賀駅
大雪のため普通電車は間引き運転⁉
仕方なく敦賀からサンダーバードに乗るも激混みで立ちっぱ
となりました。
イメージ 2

で、翌日は徹夜して仕事に行きそして次の日の朝の自宅前です。
車は雪に埋もれたまま。             2018/1/15
イメージ 3

雪かきは大変なので電車で実家に帰りました。
イメージ 4

お昼のときわ丸に乗船、すぐにジェットファイルすいせいに追い越される。
イメージ 5

真冬に穏やかな航海はありがたい。新潟西港から日本海に出て左折します。
イメージ 6
つづく。