気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

土曜日は完全オフ~!!

毎日が日曜日のようなオレ様ですが今日は朝のゴミ出しと洗濯そして
エアコンのリモコンが届く位であとは何もありません。
涼しくなって助かっております。

日曜夜からの北海道ですが新千歳空港へ着いてから泊まるところを
キャンセルしたので札幌で探すも中々ない。
最悪カプセルに泊まるしかなさそうです。

それと帰路は新日本海フェリーの小樽発をネットで申し込みました。
先月までは一番安い船室満席だったのに今回の地震でキャンセルが
出たようで簡単に押えられました。
JRも小樽-札幌-新千歳空港は土曜から運転されることになりひとまず
移動は何とかなりそうです。
問題は岩見沢以北が動くか高速バスの運行が早く始って欲しい~。

区切りよく来週月曜からはかなり動きだすとオレ様は見てますが・・・。
そうでないと予約したホテルを再びキャンセルし家なき子いやオッサンに
なってしまう。それだけは勘弁して欲しいわ。

追記・・・12:50
2:30から7:30の睡眠でした。
夜から結構雨は降り続きは、外の桶には10センチくらいの雨水が入ってました。
ゴミ出し・朝ドラ・朝食を済ませ午前中は面白くないテレビをダラダラと見た。
エアコンの中古リモコンは新潟にはすでに着いているが配達局にはまだ未着。

そしてカサ持参で田上方面途中折り返しの5キロを徘徊して来ました。
時々雨に降られたが問題なし。
前を歩いてたオバはん歩くの早くてついて行けねぇ~。
どんどん差が開いたぁ。
気が向けば夕方もう少し歩くかも・・・・。

追記・・・20:30
夕食を終え小休止、これから風呂と洗濯で今日は終わる予定です。
エアコンのリモコンは14:00前に配達された。
4000円少々したが無事使えてホッとした。
あと5年もすれば中古でも入手困難になると思う。

で、それからマイガーデンの草むしりと花の剪定を1時間行い土曜競馬を
テレビ観戦。いつの間にか新潟・札幌・小倉競馬終わったんやね。
競馬が終わり布団に横たわり少し休憩してから、気が向いたわけではないが
自宅前をぐるり一周の3.5キロをカサ差して徘徊~。
今日は結局8.5キロ頑張った。
9月は38.5キロ・2018年通算1537キロとなりました。

そのあとドラッグストアとスーパー2店で食料を3115円も買ってしまった。
明日から出かけるというのに・・・。
こんなんで特に予定のない土曜日は過ぎていきました。
オレ様区の最高気温23.6℃・天気雨時々曇り。涼しい~!!
No.1は東京都練馬区の33.8℃で関東が上位独占でした。
自宅131

さて写真は冬の関西和歌山の続きです。
和歌山城をあとにし和歌山駅まで歩く。           2018/1/10

西の空には晴れ間が広がってました。

京都のホテル着いてから部屋で遅い夕食~、もう22:00近くでした。食い過ぎ

ホテル最寄駅だす。しかし電車に乗らずに嵐山まで7キロ徘徊した。 2018/1/11

車折神社を見つけて立ち寄る~。

中に入っていくと芸能神社もあります~。
そしてもう少し歩くと嵐山に着くのであった。  つづく。