気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

半分青い最終回~!!

深夜の更新だす。
少し見ないと内容について行けない朝ドラも今日でおしまい。
何で毎日こんなに早く過ぎるんじゃ~

金曜夜にスーパーに買い出しに行きまた2000円も散財。
病院に行く日まで残り少しなので過食に注意だす。
外はサブいけれど洗濯物部屋干ししているのでエアコンで除湿かけております。
それにしても金曜深夜はテレビがおもろないわ。

あれほど眠たかったのに目はランランです~。
困ったもんだ・・・。
冷え込んできたので今シーズン初のファンヒーターをつけた。

追記・・・17:30
4:30から11:00の睡眠でした。
朝ドラなんて夢の中で再放送で見た。
ハッピーエンドでしたねぇ。

遅い朝食を摂ってからは布団に横たわりラジコを聴いてた。
しかしさらに1時間昼寝~。
競馬の時間になったが最近は戦意喪失で徘徊に出かけた。
小雨降る中、カサを差しながら新津方面途中折り返しの6キロを歩いた。
2キロ地点で早くもバテた。
しかし4キロ地点でようやくエンジンがかる。

歩き終えて風呂でサッパリしいつものパンツ一丁の裸(ラ)王だす。
これで9月は182キロ・2018年通算1672.5キロとなりました。
あとはスーパーに買い出しに行くだけです。

オレ様区の最高気温は19.6℃・天気はくもり後雨です。
No.1は東京都父島の30.8℃、4位までしか30℃以上がなくなりました。
自宅142

さて真冬の写真は続きます。
佐渡での徘徊中に、旧椎崎保育園付近からの金北山を撮った。  2018/2/10

佐渡から戻るとオレ様区は豪雪となってた。しかし手が痛いから基本
雪かきはしない。                         2018/2/13

灯油も残り少ないし自宅はサブいので新潟駅近くの格安ビジホに2泊避難した。
戻ると雪はかなり解けてました。そして2日後、船で北海道へ旅立ちました。
小樽からの船の到着が大幅に遅れ15:00頃新潟港を出港しました。
あざれあ初乗船~!!                              2018/2/18

出港が遅れたので小樽港にも3時間半遅れ8:00頃到着。
遅れてくれてむしろちょうどいい時間でした。             2018/2/19

フェリーターミナルから小樽運河まで歩く。

そのあと小樽鉄道博物館に行くも外の列車はブルーシートがかけられ
館内の資料などしか見られなかった。天気も晴れたり雪になったりと
コロコロ変わった。