気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

部屋が片付かない~!!

まあ、今に始まったことではないですが、とにかくこの10年くらいはゴミ屋敷のまま
維持されている状態です。市の指定ごみ袋大に2袋分処分したばかりなのに、いつの
間にか再びペットボトルが部屋に散乱しております。
絶対他人には見せられない状態でこの汚さは今後もしばらく、いやかなり相当続く予感です。
日曜は仕事でしたが、とてもヒマでした。
しかし気温は32℃を超え暑かったので、仕事しててむしろよかったです。
チャレンジャーで食料を買って帰宅し庭の水撒きを終えたら雨が降ってきて、徘徊は
中止しました。今も雨は結構降ってますよ~。
相当汚い我が家の中ですが、テーブルの上だけでなく床もたくさん色んなものが散乱
してます。けど何故か落ち着くんだなぁ。
いやな時はさすらいの旅に出るしかないけどね。
朝には雨止みそうなので、月曜もソコソコ徘徊はしたいと思います。



追記・・・22:30
あ~あ、出かけたいんやけど・・・・・・今週も各地天気悪っ。
今日は朝夕に各20分分ほど草むしりと水撒きを行いました。
夜の雨で草むしりはとても楽でした。
徘徊は2日連続で休みました。
亀田・横越まで買い物に出かけ買い物しただけで終わる。
東京市場堅調で含み損は45万円ほど改善しつつ、地銀株を売って8000円ほど
利益確定しました。でもってその資金でまた別の地銀株を買ってしまいました。
果たして吉or凶どっちになることやら。
2016年通算51勝63敗となりました。
有言不実行のうそつきなおっさんですが、明日こそは徘徊復活します。


 
さて、函館を夕方出たのですぐに外は暗くなり、車内で旅日記を書いたりネットで遊んで
苫小牧までは過ごしました。途中長万部乗り換えでしたが、苫小牧行きの乗客はたった
2人で途中駅からの乗降も少なく、東室蘭でようやく仕事帰りの人や高校生が乗ってきた
程度でした。                                長万部   2016/3/15
イメージ 1
 
翌朝のホテルの軽朝食~。
バイキングもいいけど軽くパンとコーヒー・ジュースもよかった。        2016/3/16
イメージ 2
 
とりあえず札幌を目差す。車窓からの景色もきれい~。
イメージ 3
 
しっかり朝食とったはずなのに、札幌に着くとホームの立ち食いをまた食べた。                    
イメージ 4
 
そして学園都市線に突入しました。                                               
イメージ 5
 
石狩当別からは、札ナホのキハ40に乗り換え新十津川に向かいました。                        
イメージ 6
 
発車して次の駅はここです。やたら長い名前の駅だ!けど何故「○○大学前」じゃないの?                         
イメージ 7
 
天気もよくてこんな景色の札沼線を楽しみました。浦臼新十津川間は3/26のダイヤ改正で            
1日3往復が1往復に減便に!! 始発列車が最終列車になり乗るのも大変になります。                 
イメージ 8
JR北は廃止したくてしょうがないのです。     つづく。