気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

除草剤が臭い~!!

今週は日月が各5キロ、火水が各10キロと順調にすでに30キロも徘徊しました。
ただ、新津方面と田上方面と同じところを歩いていると飽きてきたわ。
それと1つ言いたいことがある。
除草剤をまかんで欲しい~。
ちゃんと手でむしるか電動草刈機で刈ってもらいたい。
あの独特な臭いオレ様は大嫌いだぁ!! とにかく臭いぞ!!
絶対隣接している植物や稲に影響あると思うし、除草剤の臭いをいい香りに改善するか
してもらわんと気分が悪い。(言っても企業は改善しないと思うが。)
今、充電式の草刈機もあることやしシルバー人材にでも委託してバンバン刈ってもらえよ。
オレ様の家周りは雑草なんてほとんどありません。すべて手でむしってますよ~。
木曜日の天気も曇りで夕方から雨の予報、早めに徘徊したいと思うがどこを歩こうか?



追記・・・22:25
ひどい木曜でした。
例によって4時頃まで夜更かし、朝ドラは見ることが出来ずお昼の再放送を見る。
起きたのは10時前でした。
昼前日銀なにも動かずで、東京市場後場はまた劇下げでした。
持ち株47万円も下がりガッカリ~、この調子では秋にはゼロになるぞぉ。
頭に来たからすかいらーく株買った。これで年間6500円の食事券ゲットだ。
それにしても何なのこの円高・株安は?
午後27社目の株主総会の案内が到着しすぐに議決書は投函しました。
某地銀から株主優待カタログも到着して優待申込書もすぐに投函しました。
某社からは5000円のクオカードも送られてきたのでまあ、今日のところはこれで
我慢するしかねえな。
夕方白根に行き、ひらせいからどさん子まで往復11.5キロ徘徊しました。
少しだけ雨にあったけど逃げ切りました。
かなり疲れたけど・・・・。
6月の徘徊は98.5キロ、5月からは合計206キロです。
東京市場は、2016年通算49勝63敗となりました。

 

さて、北海道を離れて本州に戻ってからのその後です。
だいぶ雲が出てきたけれど車窓から岩木山を撮影~。                     2016/3/13
イメージ 1
 
大鰐温泉駅で583系と交換~。もう秋田車両センターに1編成しかない!!
まもなく引退でしょう。
オレ様は向日町の急行きたぐでいつもお世話になっていましたが・・・・・。
イメージ 2
 
いつもと同じように秋田駅でご飯にありつく。オレ様のはなまるうどんじゃ。
イメージ 3
 
南下するにつれて天気はどんどん悪化、鳥海山のアップです。
イメージ 4
 
列車を乗り継いでさつき野駅に着いた。ここからは車で帰りました。
イメージ 5
 
翌日午前中大事な用事を済ませて再び北海道に向かった。
新潟中古車センターの115系                     新潟駅   2016/3/14
イメージ 6
 
白新線阿賀野川の鉄橋を渡る。大事な用事がなければこの無駄な1往復は無いのに
と思いつつ・・・・・・。この日は青森泊まりとなりました。
イメージ 7つづく。