気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

1,765,490円ぶっ飛ぶ~!!

金曜日の東京市場、持ち株は1日としては過去最悪の下落を記録しました。
1日で100万円以上の下落は5回目位だと思うけど、150万円以上は2回目でワーストの
新記録を作ってしまいました。マイナス900万円も目の前で~す
まさかイギリスEUからの離脱なんて考えても見なかったわ。
そして安易に国民投票はやるべきでないということも今回の教訓です。
日本も注意して欲しいです。
まあ、済んだことは仕方ない、別に持ち株の企業が潰れたわけでもないのでチャンス到来と
ここは考えたほうがいいかと・・・・・。
銀行に預けておいても増えないお金だったら勝負したるワイ。
実際、木曜日に2銘柄売って60万円ばかり軍資金あったので、午後ANA様を2000株ナンピン買い
しました。1年間持っていれば配当約9150円(税引後)と優待券4枚(金券ショップで1枚3000円
ほどで買取で12000円相当)とざっくり年利3.5%になります。
あくまでも倒産しない・大幅下落しない・配当を減額しないという前提ですが・・・・・・。
それと例えば北海度(札幌)に行くのにJR(所要12時間)よりANA(所要4時間)の優待券使った
方が早くて2000円も安いわ!!
ついでに某地銀からカタログギフトともう1社図書カードが送られてきたけど慰めにもならんが
ありがたく頂きました。
来週月曜は6月決算権利最終日なので下がれば再度勝負しますぜ。



追記・・・20:50
徹夜してまずゴミ出し、5時過ぎから新津方面途中折り返し5キロ徘徊。
昨日のイギリスEU離脱大暴落の件で足取り重く、雨が降りそうで距離延長もせず。
帰宅してすぐ車で新津のすき家に行き朝食~。
ファミマで買い物、クオカードなので現金使わず、しかし東スポ買ってしまった。
朝ドラ見て9時過ぎから14時まで寝る。
昼食のあと15時~土曜競馬に参戦!!
が、1勝7敗で1830円ヤラレタ~。
(今年初勝利!!遅すぎ~!!)
3レースも買い間違いしそのうち2レースは的中を逃していた。アホだわ。
ガッカリしつつ競馬ラジオ聞きながら、夕方は田上方面途中折り返し5キロ徘徊。
帰宅して白根学習館・ホームセンター・新津のスーパーに寄って本日は終わり。
本日10キロ追加し6月は160キロ徘徊、
5月より合計267.5キロとなりました。


 
さて、おっさん遠吠えしつつ3月の宗谷本線です。
帰路の天塩川です。水面は雪で覆われています              2016/3/17
イメージ 1
 
旭アサのキハ54の車内です。通学時間を除けばいつもこんなもんです。
3/26のダイヤ改正で大幅減便に。朝昼夕に各1本しか走らなくなります。
イメージ 2
 
何か夕日見るととても幸せな気持ちになります。
イメージ 3
 
運転士が警笛バンバン鳴らす~、エゾシカの親子でした。
イメージ 4
 
という訳で弾丸ツアーは無事終了し本拠地旭川へ戻ってきました。
イメージ 5
 
いよいよ×帰る日○まだ帰る日でない(後記訂正)です。
旭川駅ホームより駅前を撮影~。西武もこの夏で閉店ですね。      2016/3/18
イメージ 6
 
北竜町のひまわり撮影に行く時の帰りによく利用します。
イメージ 7
 
そして帰りは×苫小牧東港からフェリーで新潟へワープすることにしました。(まだ調査中)
岩見沢まで函館本線を南下する。
イメージ 8
つづく。