気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

三菱自動車に物申す~!!

今回の補償金の報道には腹が立ったぞ!!
オレ様はekワゴンに9年半乗ってて10万円もらえると喜んだのに2013年以降の車が
対象なんてふざけている。不正をずっとやっているんだったら、その間長く乗っている
オレ様達にもちゃんと誠意を見せろよアホンダラが。
すべてはあいつが悪の根源だと思うが・・・・・。
下の者はみんな怖くて言いたい事も言えなかったんだと思う。
せめて作ってしまった車はどうせ売れないんだから、その車を買う場合は高い値段で
下取りして欲しい。
何か、もやもや感が残ってとても気分が悪い今回の件でした。
三菱車に乗り続けているオレ様らに失礼やぞ!!


追記・・・22:10
これで3日連続徘徊さぼったわ。
本来ならさすらいの旅に出かけているはずが、天気がどこもよくなくて先週に続き自宅にいます。
5時頃寝て8時に起き朝ドラを見る。そして9時から東京市場スタート!!
あ~あ、今日はアカン、マイナス10万円以上になり寝た。2時間くらい寝て起きたらもう昼でした。
お昼を食べからはエアコンかけて横になって東京市場をラジオで聞いて過ごす。
いつの間にか日経平均プラスになってました。
大引け直前に月曜に買った地銀株を売却、利益はほとんどありません。
で、すぐさま6月株主優待の食事系株のを注文したら14:58頃約定してました。
損はしていないけど、先週月曜に買ってすぐ売り飛ばした地銀株を持ち続けて今日売っていれば
2万円利益になったのに・・・・・・・。
ただ乗り換えているだけで利益がほとんどありません。へたっぴのオレ様です。
2016年通算52勝63敗となりました。
夕方白根学習館そして燕のはま寿司で夕食~。7皿でお腹一杯になりました。となりの女のひと
凄い~、9皿とドリンクと汁物平らげお帰りになりましたぁ。
100均・ホームセンターで買い物してガソリン入れて帰宅したら20時を過ぎててもう徘徊は無理。
こんなだらけた1日なのに何で毎日早いのだろうか?

 
さて3月の北海道、札沼線に入ってその後です。
天気に恵まれて西側の山もよく見えました。新十津川はもう少しです。   2016/3/16
イメージ 1
 
12:37に新十津川駅到着~。
去年の12月に来た時は折り返し札幌方面に戻ったけど、天気よかったのでこの後滝川駅
に向かう。スマホで調べると4.2キロ52分と表示されていたが、キッチリ52分で歩きました。              
イメージ 2
 
オレ様これまでこの道をたぶん4~5回は歩いています。
イメージ 3
 
石狩川を渡り市街地に入る。こんな景色ですが実は周りは建物だらけです。
イメージ 4
 
13:44発の列車に何とか間に合いました。富良野まで乗車~。釧クシのキハ40です。
イメージ 5
 
空知川を渡ってまもなく富良野到着です。富良野線に乗り換え旭川に向かいました。
イメージ 6
 
この1年はよく来た富良野駅。時間があったので改札を出て駅前をうろつきました。
イメージ 7
つづく。